for USL-5P
 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 
設定画面が表示されない
原因 接続が正しく行われていない。
対処

本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯している)ご確認ください。

LANケーブルがLANポートに接続ているか(本製品の[LAN]ランプが点灯している)確認してください。
(パソコンを接続しているポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)
[LAN]ランプが点灯していない場合は、本製品背面の[MDI/MDI-X]スイッチを切り替えてお試しください。

 

原因 本製品と設定用パソコンのIPアドレス体系が合っていない。
対処

本製品および設定用パソコンのIPアドレスを変更してください。

IPアドレスについて詳しくは、【IPアドレスについて】をご覧ください。
IPアドレスの変更をする場合は、【セットアップする】の【DHCPサーバーが無い場合】ご覧ください。

 

原因 セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。
対処

セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

 

原因 本製品がDHCPクライアントに設定されているため、IPアドレスが「192.168.0.200」以外の設定になっている。
対処

次の対処をお試しください。

InternetExplorerのアドレス欄に、「http://usl-5p/」と入力して[Enter]キーを押して、設定画面が開けるかどうか確認してください。(本製品の名前を初期設定のusl-5pから変更している場合は、http://の後に変更した名前を入力します。)

 

PINGコマンドで、本製品のIPアドレスを検索します。
1)[スタート]−[すべてのプログラム]−([アクセサリ])−[コマンド(MS-DOS)プロンプト]を選択します。
2)「ping usl-5p」と入力してEnterキーを押します。
(本製品の名前を変更している場合、「usl-5p」の部分は変更した名前を入力します。)
3)Pinging usl-5p [xxx.xxx.xxx.xxx]・・・・と表示されますので、表示されたIPアドレスで設定画面を開いてください。

 

 

 

 

原因 Webブラウザがダイヤルアップする設定になっている。
対処

下記の手順にしたがってください。

1

[Internet Explorer]画面の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

 

[接続]タブをクリックし、[ダイヤルしない]をチェックします。

 

 

以上で設定は完了です。

 

原因 Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。
対処

ブラウザがプロキシサーバーを使用する設定になっている場合、本製品の設定画面を呼び出す事ができません。ブラウザの設定でプロキシサーバーを使わない設定にしてください。

注意
     

本製品の設定終了後は、プロキシ設定を元に戻してください。

     
 

 

Internet Explorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

 

[接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックします。

 

次の設定を行います。

 

[インターネット オプション](または[インターネットのオプション])へ戻りますので、[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。

 

以上で設定は完了です。

 

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る