画面で見るマニュアル

I-O DATAのサイトへ
 
困ったときには
 
困ったときには  
 
クイックコネクトHGがインストールできない

(以下のようにエラー表示される )
  「InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできませんでした。
   システムは、指定されたデバイスからは読み取れません。」
原因 パソコンに常駐しているアプリケーションが、InstallShieldの動作の妨げになっている。
対処

クイックコネクトHGをインストールする時は、常駐している アプリケーションを常駐解除してください。
アプリケーションの常駐解除方法は、各アプリケーションの取扱説明書などをご覧ください。
(クイックコネクトHGのインストール時のみで、インストール後は、常駐してもかまいません。)

参考
     

Windows Vista®での常駐アプリケーション解除方法

   
   

1.[スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリ]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[Quick Connect HG]を残して、それ以外のチェックを外してください。
※「Quick Connect HG」は、クイックコネクトHGを指しています。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     

Windows XPでの常駐アプリケーション解除方法

   
   

1.[スタート]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[IOQCHG]を残して、それ以外のチェックを外してください。
※「IOQCHG」は、クイックコネクトHGを指しています。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     

 

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る