本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
弊社ホームページをご覧ください。
トラブルの状態と対処
トラブルの状態をクリックしてください。
CD-ROMをセットしてもメニュー画面が表示されない
インストールする前に本製品をパソコンに接続してしまった
本製品を接続した後画面が時間が経過して変わらない(最終的に画面が勝手に終了されてしまう)
[デバイスマネージャ]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]の頭に、!マークがついている
[デバイスマネージャ]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない
クイックコネクトHGがインストールできない
CD-ROMをセットして、[ここからスタート]を選択してもインストール画面が表示されない
本製品を接続した後画面が時間が経過して変わらない。ハングアップしてしまう
PINコードを入力したが、接続できない
[スタート]→[すべてのプログラム(プログラム)]の中に「I-O DATA 無線LAN]が表示されない
クイックコネクトHGが起動できない
クイックコネクトHGの[設定ウィザード]ボタンがクリックできない
クイックコネクトHGを起動すると、”アダプタ検索中...”という表示が出る
タスクトレイのクイックコネクトHGのアイコンに×マークが付いている
クイックコネクトHGの設定ウィザードで接続先のSSIDが見つからない
クイックコネクトHGの画面の一部が切れて表示されている
コントロールパネルの[ネットワーク]画面で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない
ドライバの削除を行う際、デバイスマネージャ画面でエラーになり削除できない
WPA-PSKで暗号化する場合の注意
WPA2-PSK/WPA2-EAPで暗号化する場合の注意
本製品を取り付けてもランプが点灯/点滅しない
本製品が正常に動作しない
無線LAN接続できない
[マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない
無線状態が不安定で、通信できない
「レジューム」「ハイバネーション」「スタンバイ」などの省電力機能の後、 動作が 不安定になる
本製品を接続した状態でパソコンが起動しない
IEEE802.11gのアドホック設定したのに、54Mbpsで通信できない
離れたアクセスポイントに接続されてしまう