無線LAN接続できない |
対処 |
パソコンとアクセスポイントの電源を入れ直してお試しください。 |
 |
原因 |
相手側無線LAN機器の設定と本製品の設定が合っていない。 |
対処 |
相手側無線LAN機器と下記が一致していることをご確認ください。
SSID
モード(InfrastructureかAd hoc)
暗号キー
設定方法は、【2.アクセスポイントと通信する】をご覧ください。 |
 |
原因 |
有線LAN接続が影響している。 |
対処 |
お使いのパソコンで有線LAN接続を併用している場合は、有線LAN接続を無効にしてみてください。
LANケーブルがパソコンに接続されている場合は、取り外してください。
方法は、パソコンやLANアダプターの取扱説明書をご覧ください。
また、Windows XPで「ネットワークブリッジ」が作成されている場合は、「ネットワークブリッジ」アイコンを削除してください。
|
 |
原因 |
本製品の設定ユーティリティ(クイックコネクトHG)やドライバが正しくインストールされていない |
対処 |
下記の手順にしたがってください。
-
本製品を削除してください。(【無線LAN
PCカードを削除する】参照)
-
再度、はじめからインストールしてください。
|
 |
原因 |
アクセスポイントで接続制限している |
対処 |
アクセスポイント側でMACアドレス接続制限などをしている場合は、アクセスポイントに本製品のMACアドレスを登録してください。(詳しくはアクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。)
本製品のMACアドレスは、製品に印字してある「00-A0-B0」で始まる12桁の英数字です。(MACアドレスの確認方法は、パソコンやLANアダプターの取扱説明書をご覧ください。) |