- App Storeをタップします。
- [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。
- インストールした[QRコネクト]を開きます。
(1)[読み取り開始]をタップします。
(2)添付の「無線LAN設定情報シート」上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。
参考 |
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● 5GHzに対応した端末(パソコンやスマートフォン等)をご利用の場合は、5GHzのQRコードを読み取ってください。
● ご利用の端末(パソコンやスマートフォン等)が対応している周波数帯がわからない場合は、2.4GHzのQRコードを読み取ってください。 |
- [次へ進む]をタップします。⇒Safariが起動します。
- [インストール]をタップします。
- [インストール]をタップします。
- [完了]をタップします。
- [OK]をタップします。
- Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
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環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。
⇒手順12へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
(3)[かんたん接続]をタップします。
⇒手順12へお進みください。
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環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
プロバイダーから案内されている資料をもとに[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
※特に指定がない個所は空欄(又は初期値)のまま変更する必要はありません。
※NTTフレッツシリーズの場合は、ユーザーIDに@マークから後ろも全て入力します。
※入力内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・設定画面を開き、「インターネット」メニューからご利用環境にあった設定をおこなってください。
「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)本製品を出荷時設定に戻し、その後手順1から設定しなおしてください。
(「出荷時設定へ戻す方法」参照)