困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

インストールする前に本製品を接続してしまった(Windows 10以外の場合)

対処1

表示された画面の[キャンセル]ボタンをクリックして閉じてから、本製品を取り外します。 この後、本製品を取り付ける前に、インストールしてください。

対処2 表示された画面にて、[次へ]をクリックしてしまった場合は、次の手順にしたがってください。
  1. [完了]ボタンをクリックします。(画面が閉じます。)
     

  2. デバイスマネージャーを開きます。
    Windows 8の場合:画面左下を右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。
    Windows 8以外の場合:[スタート]をクリックし、[(マイ)コンピューター]を右クリックして、[プロパティ]→([ハードウェア]→)[デバイスマネージャー]の順にクリックします。

  3. デバイスマネージャーの[その他のデバイス]をダブルクリックします。

  4. 表示された[802.11 n WLAN]を選択してから右クリックし、表示されたメニューから[削除]をクリックしてください。あとは画面の指示にしたがって削除してください。

  5. 本製品を取り外して、パソコンを再起動してください。
  6. 本製品を取り付ける前に、インストールしてください。(「インストールする」参照)

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.