困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

[マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない

原因1 本製品を正しく取り付けていない。
対処 本製品がパソコンに差し込まれていることを確認してください。
または、本製品を取り付けるUSBポートを変更してください。
原因2 無線状態が悪く、電波が届かない。
対処 無線LANルーター(アクセスポイントなど親機)との距離を短くしたり、障害物を取り除いたり、無線LANルーターの通信チャンネルを変更してから、再度試してみてください。
原因3 セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。
対処 セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。 詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
原因4 通信先のパソコンと同じワークグループ名が指定されていない。
対処 ネットワーク上のすべてのパソコンに対し、同じワークグループ名を指定してください。
原因5 無線LANルーター(アクセスポイントなど親機)の設定と、本製品の設定が合っていない。
対処 無線LANルーター(アクセスポイントなど親機)と「SSID」と「暗号キー」が一致していることをご確認ください。(「無線LANルーター(アクセスポイント)につなぐ」参照)

原因6

IPアドレスの設定が間違っている。
対処 正しい設定にしてください。(「IPアドレスを設定する」参照)

 

 

 

 

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.