困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。
本製品を接続した状態でパソコンが起動しない
対処 |
・本製品を接続するUSBポートを変更してご確認ください。
・本製品以外のUSB機器を外してパソコンを起動してみてください。 |
対処 |
常駐アプリケーションを解除して、パソコンが起動するかお試しください。
●Windows 10/8の場合
- [スタート]→([すべてのプログラム])→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
- msconfig と入力し、Enterキーを押します。
[システム構成]画面が起動します。
- [スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。
- [IOWiFiSt]を残して、それ以外のチェックを外してください。
- [OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動をおこないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。
●Windows 7/Vistaの場合
- [スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリ]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
- [名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。
- [スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。
- [IOWiFiSt]を残して、それ以外のチェックを外してください。
- [OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動をおこないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。
●WindowsXPの場合
- [スタート]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
- [名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
⇒[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。
- [スタートアップ]タブをクリックします。
⇒チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。
- [IOWiFiSt]を残して、それ以外のチェックを外してください。
- [OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動をおこないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。
|
「困ったときには」のトップページへもどる