画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
[マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない
原因 本製品を正しく取り付けていない。
対処 タスクトレイ(画面右下)にハードウェアの取り外しアイコンがなければ、本製品をそのまま取り外して、もう一度取り付けてください。

タスクトレイにハードウェアの取り外しアイコンがある場合は、【無線LANアダプターを取り外す】の手順で取り外し、再度取り付けてください。

原因 無線状態が悪く、電波が届かない。
対処 アクセスポイントとの距離を短くしたり、障害物を取り除いたり、アクセスポイントの通信チャンネルを変更してから、再度試してみてください。
原因 セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。
対処 セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。

詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

原因 通信先のパソコンと同じワークグループ名が指定されていない。
対処 ネットワーク上のすべてのパソコンに対し、同じワークグループ名を指定してください。
原因 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合)
アクセスポイントと同じSSIDを設定していない。
対処 アクセスポイントと通信する場合は、アクセスポイントと同じSSIDにする必要があります。

SSIDを同じ値にしてください。

原因 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合)
IPアドレスの設定が間違っている。
対処 正しい設定にしてください。⇒【IPアドレスを確認する】
 
ページトップへ戻る