無線はつながっているが、実際の通信はうまくいかない
・LAN上のパソコンにPINGを実行しても、[Request Timed Out]などになり接続できない
・インターネット接続ができない
・DHCPサーバからIPアドレスが取得できない |
原因 |
暗号キーが間違っている |
対処 |
通信相手(アクセスポイントや無線LAN子機)と本製品のネットワークキーに間違いが無いかを確認してください。
暗号化設定を「なし(無効)」に設定して通信できる場合は、ネットワークキーが間違っていたことが考えられます。通信相手機器のネットワークキーをご確認ください。
その後、無線LANの設定をやり直してください。
|
 |
原因 |
セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。 |
対処 |
セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。 詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
|
 |
原因 |
アクセスポイント側で、「MACアドレス」による制限をかけている。 |
対処 |
本製品のMACアドレスをアクセスポイントに登録し、本製品からのアクセスを許可する設定にしてください。
本製品のMACアドレスは本製品に印字されています。(例:00-A0-B0-xx-xx-xx)
MACアドレスの設定方法は、アクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。 |