画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
⇒困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
テレキングmobile を起動すると、
「チューナーが認識できません」や「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」、 「B-CASカードが認識できません」などのエラーが表示される
原因 本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっている。
対処 本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと同じセグメントに変更してください。

1 本製品のインターネットポートにつないでいるLANケーブルを一旦外します。

 

パソコンのIPアドレスを本製品と通信できる値
{ IPアドレス : 192.168.0.3 、サブネットマスク : 255.255.255.0 } に一旦変更します。
「パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法」参照)

 

本製品の設定画面を開きます。
下のリンクをクリックするか、Webブラウザーを起動して以下を入力して開きます。

http://192.168.0.201/

(設定画面の開き方については「設定画面を開く」参照)

 

メニューから[LAN設定]をクリックします。

 

IPアドレスをご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと同じセグメントになる値に変更し、[設定]をクリックします。

例:ご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchのIPアドレスが「192.168.1.3」の場合
  本製品のIPアドレスを「192.168.1.201」に変更する。
  (4つに区切られた数字のはじめの3区切り分を同じにする)

 

手順 で変更したパソコン設定を、「IPアドレスを自動的に取得する」に設定します。
「IPアドレスを設定する」参照)

 

手順 で外したLANケーブルを、本製品のインターネットポートにつなぎ直します。

 

手順 で変更したIPアドレスで本製品の設定画面が開けることを確認します。
@Webブラウザーを起動し、アドレス欄に 手順 で変更したIPアドレスを入力し、[Enter]キーを押します。
A設定画面が開ければ、設定は完了です。
「テレキングmobile」を起動し、テレビを視聴できるかご確認ください。

 

 
ページトップへ戻る