画面で見るマニュアル

困ったときにはスペーススペーストップページへ戻る

困ったときには
無線LANでインターネット接続ができない、できなくなった

《親機とWindows XP SP2以降の接続の場合》

親機とXP(SP2以降の場合)

確認1

現在の接続状態を確認します。

1

[スタート]→[接続]→[すべての接続の表示]をクリックします。

 

2

[ワイヤレスネットワーク接続アイコン]を右クリックし、[利用できるワイヤレスネットワークの表示]をクリックします。

 

3

[ワイヤレスネットワークの構成]画面が表示されますが、親機のSSID名の表示があるか確認します。

 

4

親機のSSIDの右側に[接続★]と表示されているか確認します。

 

5

→[接続★]と表示されている場合は、親機とパソコンの無線接続は確立できています。確認3へお進みください。

→[接続★]と表示されていない場合は、確認2へお進みください。

 
確認2

パソコンで設定されている無線接続のための「SSID」と「暗号キー」が親機の「SSID」と「暗号キー」と一致していない状態です。
親機の設定を確認し、パソコンの無線設定をやり直してください。

親機のSSIDと暗号キーの確認方法
→【親機のSSIDと暗号キーを確認したい】をご覧ください。

パソコン側の無線設定方法

1

パソコンにワイヤレスLANのスイッチがある場合は、スイッチがONになっているか確認します。
※スイッチの有無や、位置につきましてはパソコンの取扱説明書をご確認ください。

 

2

無線設定を行います。
設定方法は、【WindowsXP SP2以降でWireless Zero Configurationを使用の場合】をご確認ください。

 

 
確認3

インターネット用のモデムやブロードバンドルーター側の設定が完了しているかご確認ください。
モデムやブロードバンドルーターにパソコン等を直接つないでインターネット接続ができることを確認してください。

 
確認4

接続しているすべての機器の電源を入れ直してください。

 



  Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.