画面で見るマニュアル

困ったときにはスペーススペーストップページへ戻る

困ったときには
設定画面が表示されない
原因 Webブラウザーがダイヤルアップする設定になっている。
対処 下記の手順にしたがってください。
1

[Internet Explorer]画面の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

インターネット オプション

 

[接続]タブをクリックし、[ダイヤルしない]をチェックします。

ダイヤルしない

 

以上で設定は完了です。

 

原因 接続が正しく行われていない。
対処 本製品の電源が入っているか([ステータス]ランプが点灯しているか)、LANケーブルがLANポートに接続されているか確認してください。
(パソコンを接続しているLANポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

 

原因 セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。
対処 セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

 

原因 設定用パソコンのIPアドレスが本製品と通信できないものである。
対処

設定用パソコンのIPアドレスを本製品と通信できる値に設定する必要があります。

IPアドレスの設定方法は、【パソコンのIPアドレスを変更する】をご覧ください。

 

原因 本製品のIPアドレスがわからない。
対処

下記の手順にしたがってください。 ※画面はWindows XPでの例です。

1

[マイネットワーク]を開きます。

 

[ネットワークに接続しているUPnPデバイスのアイコンを表示する]をクリックします。

※「ネットワークに接続しているUPnPデバイスのアイコンを非表示にする」と表示された場合は、クリックしないで、へお進みください。

マイネットワーク

 

以下の画面が表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。

はい

 

表示されるアイコンを右クリックし、[起動]をクリックします。

アイコン起動

 

設定画面が開きます。

 

 

原因 Webブラウザーが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。
対処 ブラウザーがプロキシサーバーを使用する設定になっている場合、本製品の設定画面を呼び出す事ができません。ブラウザーの設定でプロキシサーバーを使わない設定にしてください。 お使いのOSをクリックしてください。
・ Windowsの場合
・ Mac OS Xの場合
・ Mac OS (Classic)の場合

 

Windowsの場合

Internet Explorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

インターネット オプション

 

[接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックします。

LANの設定

 

次の設定を行います。

チェックを外す

 

[インターネット オプション](または[インターネットのオプション])へ戻りますので、[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。

 

以上で設定は完了です。

 

Mac OS Xの場合

[アップルメニュー]→[場所]→[ネットワーク環境設定...]を選択します。

ネットワーク環境設定

 

[プロキシ]タブをクリックし、以下の設定を行います。

[プロキシ]タブ

 

設定後、左上の(×)をクリックして画面を閉じます。

 

以上で設定は完了です。

 

Mac OS (Classic)の場合

Internet Explorerを起動します。

 

[編集]→[初期設定...]を選択します。

 

[ネットワーク]の[プロキシ]を選択します。

 

以下の設定を行います。

初期設定画面

 

以上で設定は完了です。

 

原因 Mac OS XでPPPoE設定が有効のため、本製品からのIPアドレスが自動取得できていない
対処 [アップルメニュー]→[ネットワーク環境(場所)]→[ネットワーク環境設定]→[TCP/IP]で、[DHCPサーバを参照]が選択されていることを確認してください。 [DHCPサーバーを参照]が選択されていない場合は、[PPPoE]をクリックし、[PPPoEを使って接続]にチェックが入っている場合は、チェックを外してください。

 

原因 PPPoEの広帯域接続を使用している
対処

広帯域を削除してください。

Windows XPの場合

「ネットワーク接続」で「広帯域」を削除してください。

広帯域

 

Mac OS X(〜10.4)の場合

システム環境設定内の「ネットワーク」で[PPPoEを使って接続する]がチェックされていないことを確認してください。

PPPoEを使って接続する

 

Mac OS X(10.5)の場合

システム環境設定内の「ネットワーク」で[PPPoE]で接続されていないか確認してください。
PPPoEの接続設定がある場合は設定をクリックし[-]ボタンをクリックして削除してください。

PPPoE

 



  Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.