本製品が正常に動作しない
(コントロールパネルの[ネットワーク]画面で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない)
|
原因 |
本製品を取り付けていない、または、正しく取り付けていない。 |
対処 |
本製品がUSBポートに差し込まれていることを確認してください。
タスクトレイ(画面右下)にPCカードアイコンがあれば、本製品を取り出し、 再度取り付けてください。
(タスクトレイにPCカードアイコンがない場合は、そのまま取り出してください。)
|
 |
原因 |
間違ったドライバがすでにインストールされている。 |
対処 |
[デバイスマネージャ]の一覧に[?その他のデバイス]がある場合、さらにその下に[イーサネットコントローラ]が無いかご確認ください。
ある場合は、[イーサネットコントローラ]をクリックし、[削除]ボタンで削除後、パソコンを再起動してください。
([イーサネットコントローラ]を右クリックし、メニュー内の[削除]をクリックして削除後、パソコンを再起動してください。)
再起動後、再度インストールしてください。
|
 |
対処 |
[デバイスマネージャ]一覧→[ネットワークアダプタ]の[イーサネットコントローラ]の頭に!マークがないかご確認ください。
ある場合は、下記の[対処]をご覧ください。
⇒【[デバイスマネージャ]の確認で、xxxxxxxxの頭に、!マークがついている】
|
|
●Windows XP SP1以前の場合
|
対処 |
Microsoft社のサイトからUSBドライバの修正モジュール「Windows XP ホットフィックス‐KB822603」をダウンロードし、インストールしてご確認ください。
|
|
●Windows 2000 ServicePack4 以前の場合
|
対処 |
Microsoft社のサイトから「Windows2000 ServicePack4」をダウンロードし、インストールしてご確認ください。
|