for WN-WAPG/A
 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 
[Airport Finder]から本製品が見つからない(Windowsから設定時のみ)
原因 接続が正しく行われていない。
対処

本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルがLANに接続されているか確認してください。
(パソコンを接続しているポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

 

原因

セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。

対処

セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

Windows XP ServicePack2(SP2)のファイヤーウォール機能が有効となっている場合、以下の手順でAirPort Finderでの通信を許可する設定を行ってください。

あらかじめ「AirPort Finder」をパソコンにインストールします。

1.

添付のCD-ROMをパソコンにセットすると、自動的にメニューが表示されます。

2.

[AirPort Finder]-[インストールするをクリックし、画面の指示にしたがってインストールしてください。

[スタート]-[コントロールパネル]-[セキュリティセンター]を開きます。

一番下の「Windowsファイヤーウォール」をクリックします。

[例外]タブをクリックし、[プログラムの追加]ボタンをクリックします。

一覧から「AirPort Finder」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

「プログラムおよびサービス」の一覧に「AirPort Finder」が追加されることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

以上でWindowsXPSP2のファイヤーウォール機能で制限されない設定となります。

 

原因

上記の対処をすべてお試しいただいても改善さない場合は、以下の内容をお試しください。   

対処

他のパソコンでの確認が可能な場合は、設定パソコンを変更してお試しください。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る
 
Copyright © 2006 I-O DATA DEVICE,INC. All Rights Reserved.