last modified:7/5/2006


Port Forwarding: How to get step-by-step instructions for your router

ポート フォワーディング:ルータ別のステップバイステップ ガイドを入手する方法

 

離れた場所から Slingbox を使用する場合、Slingbox との間ですべてのインターネット トラフィックのフォワーディングを行うルータ上のポートを指定する必要があります。これをポート フォワーディングと呼びます。

 

 

最適な方法:

 

Slingbox 上でポート フォワーディングをセットアップするには、Slingbox Setup Wizard を使用するのが望ましい方法です。このウィザードにある Port Forwarding セットアップ手順で画面中央にあるボタンを使用すると、Sling Media Web サイトにジャンプします。ここでは、お使いのルータに対応したステップバイステップの手順が提供されています。下の画面を参照してください。

ポート フォワーディング Web サイトにジャンプした時点で、そこにはお使いの Slingbox に関するすべての情報(IP アドレスやリッスンするポートなど、ルータを設定するのに有用な設定)が含まれています。

 

 

 

 

Sling Media Port Forward ステップバイステップ ガイドに直接アクセスする:

 

前述のとおり、Setup Wizard を利用せず、ステップバイステップ ガイドに直接アクセスすることもできます。ここ に直接アクセスした場合、お使いの Slingbox に固有の詳細情報は左側の列には表示されませんが、手順の有効性と有用性に変わりはありません。ただし、ルータ上でポートを正しく開くには、これらの追加情報(Slingbox IP アドレス、Slingbox ポート番号など)が最終的に必要となります。

 

 

Sling Media Port Forward ステップバイステップ ガイドを使用する:

 

Setup Wizard を使って Port Forward ガイドにアクセスする(最適な方法)場合も、ブラウザ上で Port Forward ガイドをクリックして直接アクセスする場合も、手順を続行するために知っている必要があるのは、Slingbox で使用するルータのメーカーとモデルのみです。最初の画面でこの情報を入力すると、お使いのルータ モデルに特化した設定手順が段階的に表示されます。

 

次に開始画面を示します。ここではルータのメーカーとモデルの情報を入力します。

 

 

 

Sling Media では、市販されている一般的なルータのほとんどに対応したガイドを提供しています。さらにこの情報は、継続的にアップデートおよび追加されています。

 

 

該当しない場合:

 

このページにジャンプして、お使いのルータそのものはリストに掲載されていない場合、どれか「近い」もので試してください。たとえば、メーカーはリストにあるがモデル番号自体はない場合、モデル番号の数字が直前か直後のものを選択します。

 

実際の手順については、ルータのマニュアルまたはメーカーの Web サイトも併せて参照してください。

 

 

関連リンク