last modified:7/5/2006
|
エラー:0x8007274D
エラーメッセージ: 接続に失敗しました。Slingboxが遠隔視聴設定されているか、ファイヤウォール/NAT設定でブロックされていないかを確認してください。
エラーが発生する場合:
このエラーは、Slingbox をリモートで視聴しようとする時に発生します。
エラーの原因:
エラーの原因としては次のいずれかが考えられます。
· 家庭内のインターネット接続がダウンした(その Slingbox を以前はリモートで視聴できた場合は、この可能性がもっとも高い)。
· ポート フォワーディングが適切にセットアップされていない。
· 初期のセットアップ プロセスで、リモート視聴をセットアップしなかった。
· ファイアウォール設定により Slingbox の使用がブロックされいる。またはファイアウォールが適切に設定されていない。
Slingbox への接続を再試行します。問題が解消しない場合、次の方法を試してください。
· 家庭内のインターネット接続が正常に動作しているか、またモデムとルーターの電源がオンになっているかを確認します。
· お使いのルーター上でポートを開き、Setup Wizard を実行します。ポート フォワーディングに関する詳細は、次のリンク先の記事を参照してください。リンク
· リモート視聴が有効になっているかを確認します。
o Slingbox ディレクトリ から「プロパティの編集」を選択します。
o 「Slingbox の構成」タブを選択します。
o 「Network 設定」カテゴリで「Change」をクリックします。
o 「遠隔視聴」画面でチェック ボックスが選択されていることを確認します。
· ファイアウォール ソフトウェアを使用している場合、Slingbox との入出力接続を許可するよう設定します。