I-O DATA

リンクプレーヤーのIPアドレス/サブネットマスクの確認および修正手順


1.

リンクプレーヤーの電源を入れます。 ※電源が入るまでに数秒かかります。


2.

リモコンの[セットアップ]ボタンを押します。
  ⇒オプション設定画面が表示されます。

  ▼本機に接続されたテレビ画面
3. [IP設定]を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

 
4.

表示されたIPアドレスとサブネットマスクが1で控えたパソコンの値と同一か確認します。
(IPアドレスの最後の数字のみ異なる値となります。)

<同一となっていなかった場合>
(IPアドレスについては、最後の数字は除く)

以下の手順にて値を変更してください。

(1)【手動で設定したい】を選択して、リモコンの【決定】ボタンを押します。


(2)1で、確認したパソコンの値を参考にして、IPアドレスとサブネットマスクを入力し、[保存]ボタンを選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

ヒント:設定するIPアドレスについて下記の例を参考に設定してください。
例)パソコンのIPアドレスが"192.168.0.100"の場合  
:次の条件を満たすように設定します。
本機のIPアドレス
192.168.0 . xxx
  @    A
@は"192.168.0"にする。
 (パソコンと同じにする)
Aは"100"と異なる値にする

(3)下記のメッセージが表示されたら、リモコンの[決定]ボタンを押します。

以上でIPアドレス/サブネットマスクの修正は終了です。
再度、現象が改善しないかご確認ください。