I-O DATA

本機のメニューにサーバーが表示されない、
または「指定されたサーバーに接続できません」と表示される場合について         


       ↑本機のメニューにサーバーが表示されない場合の画面例
本機のメニューにサーバーが表示されない、または表示されているサーバーをリモコンの[決定]ボタンで選択しても「指定されたサーバーに接続できません」、「しばらく待ってから...ログインしてください」というメッセージが表示される場合は、以下の内容をご確認ください。

まず、パソコン側と本機にてネットワーク接続が正しく行なわれているかを確認します。

1)本機のメニューが表示されている状態で、リモコンの「セットアップ」ボタンを押し、表示された画面の「IP設定」を開いて、本機に設定されたIPアドレスの値を確認し、メモに控えます。

2)パソコンから本機へネットワーク接続できているか確認します。

確認手順はこちら→ <Windows> | <Mac OS X>

上記、確認操作の結果に合わせて、必要な対処を行います。

ネットワーク接続ができていない場合の対処法はこちら

有線接続の場合はこちら

無線接続の場合はこちら

ネットワーク接続ができている場合の対処法はこちら


サポートトップページ