I-O DATA

ファームの更新ができない場合について

本機のファーム更新は、本機がインターネットに接続できる必要があります。ファームの更新ができない原因としては、インターネットに接続する場合に必要なアドレスの設定がされていない、または間違っていることが考えられます。以下をご確認ください。

〜 ご利用環境にDHCP サーバーがある場合 〜
(例) ルーター(DHCP サーバー機能あり)をご利用の場合

ご利用環境にDHCP サーバーはないが、インターネットが使用できる環境がある場合はこちら


■ご利用環境にDHCP サーバーがある場合は下記の手順に従ってご確認ください。

【1】

まず、ご利用環境でインターネットへ接続可能か確認します。

本機を接続したネットワークに設置されているパソコンはインターネットへ接続できるかご確認ください。

【2】

本機の[IP 設定]で設定された「優先DNS サーバー」「代替DNS サーバー」「デフォルトゲートウェイ」の設定が、インターネットへ接続できているパソコンと同じ値になっているか確認し、異なっている場合はパソコンと同じ値を入力します。(以下手順参照)

 

2-1:パソコンの設定値を確認します。

確認手順はこちら→ <Windows> | <Mac OS X>

2-2:本機の設定値を確認します。

1)リモコンの[セットアップ]ボタンを押し、表示された設定画面にて、「IP設定」を選択します。
2)表示された画面の優先DNS サーバー/デフォルトゲートウェイの値を確認します。

2-3: パソコンと本機の値を確認します。

2-1.2-2.で確認した内容に相違がないか確認します。

2-4: 相違がある場合は本機設定値を変更します。

1)本機設定画面の「手動で設定したい」を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

2)表示された画面の優先DNS サーバー/デフォルトゲートウェイに2-1で確認したパソコンの値を入力し、「保存」を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

以上です。再度、フォアームアップが出来ないかご確認ください。


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