I-O DATA

ファームの更新ができない場合について

本機のファーム更新は、本機がインターネットに接続できる必要があります。ファームの更新ができない原因としては、インターネットに接続する場合に必要なアドレスの設定がされていない、または間違っていることが考えられます。 以下をご確認ください。

〜 ご利用環境にDHCP サーバーはないが、インターネットが使用できる環境がある場合 〜
(例) モデムとパソコン1台でインターネットを使用しており、本機はHUB を介して接続している場合

ご利用環境にDHCP サーバーがある場合はこちら


ご利用環境にDHCP サーバーはないが、インターネットが使用できる環境がある場合は、下記の手順に従ってご確認ください。

【1】

パソコンのIP アドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバーの値をメモに控えます。

確認手順はこちら→ <Windows> | <Mac OS X>

【2】

本機のIP アドレス、サブネットマスクの値をメモに控えます。
注意 一旦書き替えますので、必ずメモに控えてください。

 

1)リモコンの[セットアップ]ボタンを押し、表示された設定画面にて、「IP設定」を選択します。

2)表示された画面のIP アドレス、サブネットマスクの値をメモに控えます。


 

【3】

本機のIP アドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、優先DNS サーバーに1で控えたパソコンの値を入力し、「保存」を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

【4】

パソコンの電源を落とします。(本機の電源は入った状態のまま。)

【5】

リモコンのセットアップボタン押下後の設定画面にて「ファーム更新」を選択し、ファームウェアの更新を行います。

【6】

ファーム更新後、「IP設定」の設定画面にて2で控えたIP アドレス、サブネットマスクの値を入力し、「保存」を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。


サポートトップページ