4-1 フレッツ、ADSL、Bフレッツ、eo(イオ)ホームサーバー

再起動後、[ステータス]→[接続情報]をクリックします。通信できていることを確認します。



●現在のステータスで、「(PPPoE接続時間」に時間が表示されていることを確認します。
 


 
●「Not Connected」と
表示されている場合

「取得/接続」ボタンをクリックして「PPPoE接続時間」の表示の確認をします。

⇒それでも、表示が「Not Connected」となっている場合には、「WAN側設定」の以下の内容を確認および設定します。

1)WAN側設定にて、「PPPoE認証設定」が選択されているか確認します。


2)接続ユーザ名、接続パスワードを一旦クリアし、プロバイダからの指定を確認して、入力しなおします。

※以上をおこなってもNGの場合には、以下の3つ項目について試してください。

1)パソコン⇒NP-BBRP⇒モデム(ONU)の順に電源を切り、逆の順で電源を入れなおします。

2)NP-BBRPとモデム(ONU)間のLANケーブルを変更します。

3)NP-BBRPをリセットして設定をしなおします。(詳しくはこちら

 


「直結での確認後、弊社サポートセンターまでお問い合わせください」
念のため、直結でのPCとモデム(ONU)を接続してインターネットが接続できるか確認の上、弊社サポートセンターまでお問い合わせください