お知らせ2023年

2023年9月6日 23-NR103

Wi-Fi 6対応法人向けアクセスポイント「WHG-DAX1800A」がメッシュに対応!オフィスのWi-Fiエリアを簡単に広げられる

WHG-DAX1800A

Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)対応法人向けアクセスポイント「WHG-DAX1800A」が、メッシュに対応しました!
本商品の「メッシュ」機能を利用することで、LANケーブルの配線工事を行わずに、オフィスのWi-Fiエリアを簡単に広げることができます。また、経路を迂回したり、電波などの情報からより安定した通信が可能な経路を自動的に選択する機能も備わっており、端末側で意識することなく通信経路の最適化が行われます。

「メッシュ」機能を利用するには、最新のファームウェアにアップデートすることでご利用いただけます。

WHG-DAX1800A 最新ファームウェアはこちら

メッシュでオフィスのWi-Fiエリアを広げる

アクセスポイントと距離が離れていたりその間に障害物があると、電波が不安定な場所が発生するケースがあります。こういった場合は、Wi-Fiルーターやアクセスポイントを増設してWi-Fiエリアのカバー範囲を拡げることが対処方法のひとつとなります。しかし、Wi-Fiルーターやアクセスポイントを増設するには、LANケーブルの配線が必要となるため、再工事が必要となったり場所によっては配線そのものが難しい場合もあります。
本商品の「メッシュ」機能は、LAN配線を行わずにWi-Fiエリアを広げたい場合に最適です。

メッシュでオフィスのWi-Fiエリアを広げる

メッシュでネットワークを構築した場合のメリット

ルーターとつながるアクセスポイントを複数設置することで、たとえば1台のアクセスポイントの通信が遮断された場合でも別のアクセスポイントから自動的に迂回して通信を継続します。また電波などの情報からより安定した通信が可能な経路を自動的に選択して通信経路の最適化を行います。そのため、端末側で特に意識することなくご利用いただけます。

法人様限定 無料貸出サービスに対応

法人様限定 無料貸出サービス

当社では、便利な機器を安心して導入していただくため、無料でおためしいただけるサービスをご用意しております。今回ご紹介した「メッシュ」機能も、無料貸出サービスを活用して試してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、こちらを参照ください。

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示