NarSuS利用規約変更についてのお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」につきまして、「保守パートナー用クラウド状態管理「NarSuS(ナーサス)」サービス利用規約(保守パートナー向け)」の第19条に記載の「個人情報の取扱いについて」を以下のとおり定めます。

※以下の定めは2022年8月29日より適用いたします。

2022年7月25日

個人情報の取扱いについて

本書では、顧客の個人情報を知得した登録ユーザーに対し、当該個人情報を取り扱う上で遵守いただく事項を定めます。

  1. 本書において「個人情報」とは、登録ユーザーがNarSuSを利用することで知得した個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述または個人別に付された番号、記号その他の符号、画像もしくは音声により、当該個人を識別できるもの(当該情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより当該個人を識別できるものを含む。)を指します。
  2. 利用規約にて定義されている用語については、本書においても同様に定義されるものとします。
  3. 登録ユーザーは、当社との間で別途秘密事項の取扱いに関する規定がある場合、当該規定に加え、本書の規定を併せて遵守するものとします。
  4. 登録ユーザーは、個人情報を善良な管理者の注意をもって、かつ機密として管理し、当社の書面による事前の承諾を得ることなく、以下の各号に定める行為を行わないものとします。
    1. 個人情報の第三者への開示
    2. 顧客に対して保守サービスを提供する目的の範囲外での個人情報の加工・利用
    3. 顧客に対して保守サービスを提供する目的の範囲外での個人情報の複写・複製
    4. 個人情報の第三者への譲渡
    5. 個人情報の消去・廃棄
    6. 個人情報の保管場所の移動
  5. 登録ユーザーは、顧客に対して保守サービスを提供するにあたり、関連法令(ガイドラインを含む)に従って個人情報を適切に管理・使用するものとします。
  6. 登録ユーザーは、個人情報の漏洩、紛失、毀損、不正アクセスの防止その他の個人情報の適切な管理のために必要な措置を講じるものとします。
  7. 登録ユーザーは、当社より本書に基づく義務の履行状況に関する報告を求められたときは速やかに報告するものとします。
  8. 登録ユーザーは、本書の履行を確保するため、当社より所要の措置を講ずることにつき随時指導または指示を受けること、また、当社が登録ユーザーの了解のもと、個人情報が保存または保管されている登録ユーザーの施設に立ち入ることに同意します。
  9. 登録ユーザーは、個人情報が顧客に対して保守サービスを提供する目的の範囲外で利用し、または第三者に開示、漏洩したことが判明した場合には、直ちに当社に報告し、その指示を受けるものとします。また、登録ユーザーの責に帰すべき事由により個人情報の紛失、破壊、漏洩等の事故が発生した場合には、直ちに当社に通知するとともに、当該事故による損害を最小限に止めるために必要な措置を登録ユーザーの責任と費用負担で講じるものとします。
  10. 登録ユーザーは、自らの従業員に対して本書に定める事項を十分に説明したうえで、個人情報の取扱い等について教育し、これを担保するために登録ユーザーと従業員との間で機密保持契約書を締結するものとします。
  11. 登録ユーザーは、登録ユーザーの責に帰すべき本書に定める登録ユーザーの義務の不履行により当社が被った損害を賠償するものとします。
  12. 本書に定めのない事項または本書の解釈に疑義が生じた事項については、両者協議のうえ解決します。
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