Android OS搭載STB「DS-ASTBシリーズ」本体システム日時障害についてのお詫びとお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、表題の弊社Android OS搭載STB「DS-ASTBシリーズ」におきまして、うるう年の影響によって本体システム日時に差異が発生する場合があることが確認されましたのでお知らせいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

対象商品

障害内容

①2024年2月29日以降より、起動時に本体システム日時が実際よりも1日進んでいる

対象商品:DS-ASTB1シリーズ、DS-ASTB1Aシリーズ、DS-ASTB2シリーズ

※オフライン環境(インターネットに接続されていない)でご利用の場合に発生します。

※オンライン環境(インターネットに接続されている)でご利用の場合は自動的に修正されますが、「ネットワークの時刻を使用する」設定が無効の状態でご利用の場合には発生します。(初期設定は有効です。)

②2024年2月29日9時~2024年3月1日8時59分の間に利用した場合、起動時に本体システム日時が2084年12月1日9時に設定される

対象商品:DS-ASTB2シリーズのみ

対処方法

本体設定で、日時を正しい設定に変更いただきますようお願いいたします。

なお、設定手順がご利用シリーズにより異なります。ご利用シリーズをご確認の上、以下の対処手順をご確認ください。

DS-ASTB1シリーズ・DS-ASTB1Aシリーズ対処手順
DS-ASTB2シリーズ対処手順

本対処で改善しない場合、その他症状の場合はサポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

今後の予定

対策ファームウェア準備を進めております。ご用意ができましたら、WEBページに公開させていただきます。

本件に関するお問合せ先

アイ・オー・データ機器 サポートセンター

お問い合わせフォーム(メール回答)
電話:050-3116-3012
受付時間 9:00~17:00 月~金曜日(年末年始・夏季休業期間除く)

このページのトップへ
PC版を表示