2015年度HDI(ヘルプデスク協会)格付け調査Webサポート部門にて最高ランク「三つ星」認証を獲得!

2015年度HDI(ヘルプデスク協会)格付け調査
Webサポート部門にて最高ランク「三つ星」認証を獲得!

当社はサポートサービス業界の世界最大国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japanが実施する格付け調査(2015年1月~12月)におきまして、Webサポート部門の最高評価にあたる三つ星認証を獲得いたしました。 調査結果は こちら

●当社に対する評価分析コメント

★★★三つ星企業
格付け 企業名
★★★ 株式会社アイ・オー・データー機器
評価分析
商品一覧及びFAQから事前の情報収集がしやすい。顧客視点で検索キーワードが複数用意され、情報量の多さ、またその更新についても配慮がなされている。写真、イラスト、動画の有効活用など工夫があり、企業としての前向きな取り組み姿勢が感じられる。

当社サポートの取り組み

充実したサポートWebページ

サポートWebページ

商品一覧及びFAQから事前の情報収集がしやすいよう配慮したサポートWebページをご用意しています。
お客様がよく選ぶ検索キーワードの表示、写真、イラスト、動画などによる説明など、お客様の問題解決がスムーズに行えるよう情報の充実を図っています。

ワンストップを実現する自社運営のコールセンター

コールセンター

当社内にコールセンターを配置することできめ細やかな対応とノウハウの蓄積を実現。ワンストップによるお客様へのスムーズな対応を目指しています。

充実したサポートサービス商品

NarSuS

アイオー・セーフティ・サービス

Webやコールセンターだけでなく、当社NASの遠隔監視サービス「NarSuS(ナーサス)」や、多彩なサービスメニューをラインアップした保守サービス「アイオー・セーフティ・サービス」などよりお客様が快適にご利用いただくためのサービスのご提供も行っております。

「三つ星」認証を獲得して

受賞式 トロフィ

10周年を迎えた、本アワードにて三つ星を獲得できたことを大変光栄に思います。
これからもお客様の声を大切に、アイ・オー・データ商品をより便利にご利用いただけるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

HDI(ヘルプデスク協会)について

HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

※HDIホームページより抜粋
http://www.hdi-japan.com/hdi/about/about_HDI.asp

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