以下対処をお試しいただき、インターネットにつながるかご確認ください。

【対処1】10分間何も操作せず、待つ

このまま約10分ほど何も操作せず、お待ちください。

その後、再度インターネットにつながるかご確認ください。

【対処2】モデムと本製品の再起動

以下手順でモデムと本製品の再起動を行ってください。

  1. 本製品に接続されているケーブルをすべて抜く(電源ケーブルも含む)
  2. モデムの電源を抜く
  3. 本製品とモデムの電源が切れた状態のまま、本製品の青色のポート(インターネット・WANポート)とモデムをLANケーブルで接続する
  4. モデムのみ電源を入れ、5分ほど待つ
  5. 本製品の電源を入れ、5分ほど待つ
  6. スマホやPCを本製品のWi-Fi(SSID)に接続し、インターネットに接続できるか確認する
    ※パソコンを本製品に有線で接続する場合は、本製品のLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。
▼[かんたん接続]ボタンがある画面が表示された場合

上記のような画面が表示された場合は[かんたん接続]ボタンを押してください。

自動で設定を判定致しますので、画面に沿って設定してください。設定が完了せずエラーになる場合は、以下より対処をご確認ください。

設定中にエラーが表示された場合

上記試してもつながらない場合

恐れ入りますが、原因の特定が難しい状態です。
※ご契約のプロバイダーよりIPアドレス固定設定を指定されている場合は、設定画面より設定を行ってください。

以下より「環境確認→手動設定ウィザード」をお試しください。

環境確認→手動設定ウィザード

上記URLでは環境確認から必要な設定を判断・ご案内を行います。インターネットがつながる環境でお試しください。