v6プラス、transix(トランジックス)をご契約の方はこちら

以下点をご確認後、インターネットにつながるかご確認ください。

インターネットはつながりましたか?

【確認1】配線の確認

本製品のインターネットポート(青色のポート)とモデムのポートがLANケーブルでつながっていることをご確認ください。また、電源が入っていることもご確認ください。

モデムとは?

モデムとは、回線(NTT光、フレッツひかり、auひかり、ケーブルテレビなど)をご契約された際に、回線業者様から送付(または設置)された機器です。以下のイラストのような機器がご家庭・ご使用環境にあるかお探しください。

※光回線の場合は、回線終端装置(ONU)をモデムとして扱います。
※上記イラストは例です。さまざまなモデムがありますので、イラストを参考にご確認ください。

【確認2】LANケーブルの抜き差し

本製品とモデム間のLANケーブルを一度抜き、再度しっかりと接続してください。