Q&A

ファームアップができないのですが?

<対処>

以下の内容をご確認の上、ファームアップできないかご確認ください。
また、一度ご使用のLANアダプタのドライバを最新のものにし、現象が回避で
きないかご確認ください。

【ファームアップまでの準備】

<1> NP-BBRの電源を切り、LANケーブルをすべてはずし、ファームアップを行
    うパソコンのみ添付のLANケーブルを使用し、Ether1側に接続する。

<2> 正常にIPアドレスを取得できていることをご確認ください。
   【Windows95/98/MEの場合】
    取扱説明書35ページをご覧ください。

   【WindowsNT/2000の場合】
    取扱説明書33ページをご覧ください。

   【WindowsXPの場合】
    1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプ
    ト]を開きます。
    2.コマンドプロンプトから「IPCONFIG -ALL」と入力し、[Enter]キーを
    押してください。
    3.表示された内容が取扱説明書34ページと同じ状態であるかご確認くだ
       さい。

<3> ご使用のLANアダプタとのネゴシエーションの問題かどうかの確認のため、
  以下の設定をお試しの上、現象を回避できないかご確認ください。

   【Windows95/98/MEの場合】
    ネットワークのプロパティの中のご使用のLANアダプタのプロパティを開
     き、[詳細設定]のタブをクリックし、その中の一覧に
     [Link Speed/Duplex Mode]、[ConnectionType]もしくは[メディアタイプ]
     の設定項目を「10BASE-T」もしくは「10 Half Mode」などに変更する。

   【Windows2000/XPの場合】
    デバイスマネージャのネットワークアダプタにあります、ご使用のLAN
   アダプタのプロパティを開き、[詳細設定]のタブをクリックし、その中
     の一覧に[Link Speed/Duplex Mode]、[ConnectionType]もしくは[メディ
     アタイプ]の設定項目を「10BASE-T」もしくは「10 Half Mode」などに
     変更する。

<4> ファイアウォールやウィルスチェックプログラムなど常駐しているアプリ
  ケーションの常駐をはずした上でご確認ください。

   なお、Windows98/ME/XPでは「MSCONFIG」を実行して、Windows起動時に 
  常駐するアプリケーションを解除する方法がありますので、そちらもお
  試しください。
 
   【MSCONFIG実行方法】
    1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「MSCONFIG」
    と入力し、[OK]ボタンをクリックし、[システム構成ユーティリ
       ティー]もしくは[システム設定ユーティリティー]を開いてください。

    2.[スタートアップ]のタブをクリックし、ウィンドウの左端のチェック
       マークをすべてはずした状態にしてください。

−ファームウェアバージョンアップ手順−

1.「TCPダウンローダ(tcpdwl.exe)」を起動します。
2.「ホスト名またはIPアドレス」の欄に、NP-BBRのEther1側IPアドレス
 (初期設定時は192.168.0.1)を入力します。
 続いて「ダウンロード開始」ボタンをクリックします。
3.ファイル選択のウィンドウが表示されますので、ファームウェアのファイ
 ル「NPBBR218.img(数字の部分はファームウェアバージョンによって異な
 ります)」を指定します。
4.「ファームウェアを更新します」という表示になりましたら[OK]ボタンを
 クリックします。
5.ダウンロードが開始されますので、終了までそのままお待ちください。

以上でファームウェアの書き換えが終了となります。
Q&A番号 10158
このQ&Aの対象製品 NP-BBR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】