HOME > サポート&サービス > Q&A

Q&A

本製品(ルータ)のIPアドレスを「192.168.254.1」に変更後、Web設定画面が開け
なくなったのですが?

<現象>

本製品(ルータ)のIPアドレスを「192.168.254.1」に変更後、Web設定画面を開く
為、ブラウザのアドレス部分に「192.168.254.1」を入力しても画面が開かな
い。

<原因>

設定しているパソコン側のIPアドレスが、「192.168.0.xxx」のままで
「192.168.254.xxx」ではないため。


<対処>

設定しているパソコンが取得しているIPアドレスを一旦解放して、再取得を
行ってください。
手順は以下のとおりです。

【Windows95/98/Meの場合】
 
1)「スタート」-「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2)「名前」にWINIPCFGと入力し、「OK」ボタンをクリックします。
3)「IP設定画面」の下にある「すべて解放」ボタンをクリックします。
4)「OK」ボタンで画面を閉じ、Windowsの再起動を行います。
5)起動後、もう一度「IP設定画面」を開き、IPアドレスが「192.168.254.xxx」
 であるかを確認します。
6)Webブラウザを起動し、URL欄に「192.168.254.1」と入力し、設定画面を開きます。


【Windows2000/XP/NT4.0の場合】

1)「コマンドプロンプト」を起動します。
 ・Windows2000の場合
  「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」
  をクリックします。
 ・WindowsXPの場合
  「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロ
  ンプト」をクリックします。
 ・WindowsNT4.0の場合
  「スタート」-「プログラム」-「コマンドプロンプト」をクリックしま
  す。
2)IPCONFIG -RELEASE[Enter] と実行します。
 そうしますと、IPアドレス等がすべて0.0.0.0になります。
3)次に、IPCONFIG -RENEW[Enter]と実行して、IPアドレスを再取得します。
4)取得後のIPアドレスが、「192.168.254.xxx」であるかを確認します。
5)Webブラウザを起動し、URL欄に「192.168.254.1」と入力し、設定画面を開きます。
Q&A番号 10305
このQ&Aの対象製品 WN-B11/BBRH WN-B11/BBRH-S WN-B11/BBRH-S2 WN-G54/BBR WN-G54/BBR-S WN-B11/BBRH-S3 NP-BBRP WN-B11/R WN-B11/R-S WN-AG/BBR-S WN-AG/BBR WN-G54/BBR-S2 WN-APG/BBR WN-APG/BBR-S

検索結果一覧に戻る

I-O DATA

COPYRIGHT©I-O DATA DEVICE, INC.