Q&A

Windows95へのインストールがうまくいかないのですが。


<内容>

インストールが正常に終了していないことが考えられますので、一度下記内容をお試しください。

【ドライバの削除手順】

1.PCET/TXを外した状態で、[スタート]-[プログラム]-[エクスプ
 ローラ]を開きます。
2.エクスプローラの[ツール]-[フォルダオプション]をクリックし、
 「表示」タブをクリックします。
 
 ※[ツール]-[フォルダオプション]がない場合は、[表示]-「フォ
  ルダオプション」をクリックし、「表示」タブをクリックします。

3.「すべてのファイルとフォルダを表示」(もしくは、「すべての
  ファイルを表示する」)にチェックを付けた状態にします。
4.「登録されている拡張子は表示しない」の項目をチェックマーク
  を外した状態にします。
5.「OK」ボタンをクリックし、「エクスプローラー」を閉じます。
6.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]をクリックします。
7.「ファイルやフォルダの名前」には「*.inf」と入力します。
8.含まれる文字列で「PCET/TX」と入力します。
9.「検索開始」をクリックします。
10.見つかったファイルの中から場所が、「C:\WINDOWS\INF\OTHER」
 (CドライブにWindowsがインストールされている場合)になっているファイル
 を選択して削除します。(ファイルを選択して右クリックで削除可能です。)
11.「検索結果」画面を終了します。
12. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[システム]-[デバイ
  スマネージャ]を開き、「種類別に表示」をクリックします。
13.「ネットワークアダプタ」及び「その他のデバイス」をダブル
  クリックします。

   「I-O DATA xxxxxx イーサネットアダプタ」
   「I-O DATA xxxxxx Ethernet Adapter」
   「IO DATA-PCETTX」

    というデバイスの表示があるかどうかを確認します。
    上記デバイスがあれば選択し、[削除]ボタンをクリックします。

14.デバイスマネージャの画面は[OK]をクリックして終了します。
15.再起動を要求された場合は「いいえ」を選択します。
16. [スタート]-[Windowsの終了]を開きます。
17.「Windowsの終了」画面の選択肢で「終了」を選択し、[OK]を
  クリックしてWindowsを終了します。
18.再起動し、Windowsが起動しましたらPCET/TXをPCカードスロット
  に差し込みます。
19.再起動後、「新しいハードウェア」・「デバイスドライバウィ
  ザード」・「新しいハードウェアの追加ウィザード」等の
  ウィザード画面が起動いたしますので、添付のサポートソフト
  をご使用の上、インストールを行います。
  インストールは、以下の手順をご確認ください。


【インストール手順】

1.「新しいハードウェア」または「デバイスドライバウイザード」
   が表示されるので、「PCET/TXサポートソフト」をフロッピィ
 ドライブにセットします。
  (表示されるメッセージは、Windowsのバージョンにより異なります。)
2.「次へ」([OK])をクリックします。
3.「配布ファイルのコピー元」画面が表示された場合
   →「A:\WIN95」(フロッピィドライブがAドライブの場合)と
    入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  「このデバイス用の更新されたドライバが見つかりました
  I-O DATA XXXXXX」画面が表示された場合
   → [完了]ボタンをクリックします。

4. ファイルのコピー途中に下記エラーが表示された場合、必ず下記
  の対処方法を実行します。
   [注意]エラーが表示された場合、[キャンセル]または
       [スキップ]ボタンは、クリックしないでください。
             「キャンセル」「スキップ」を選択されますと、
       誤認識されてしまいますので、ご注意下さい。

  [「PCET/TXサポートソフト上のファイルがPCETTX.sysが見つかり
   ませんでした。」または、[Windows95CD-ROM上のPCETTX.sys
   ファイルが見つかりませんでした。」]
    <対処>ファイルのコピー元を「A:\WIN95」(フロッピィディス
      クライブがAドライブの場合)と入力し、[OK]ボタンを
      クリックします。
    
  [「Windows95CD-ROM上のファイルXXX(XXXXはPCETTX.sys
   以外のファイル名)が見つかりませんでした。」
  とメッセージが表示された場合 ]
   <対処>WindowsのCD-ROMをセットし、「ファイルのコピー
       元」を「D:\win95」(CD-ROMドライブがDドライブの
       場合)と指定して、[OK]ボタンをクリックします。
        (OSがプレインストールモデルであれば、上記
         CD-ROMドライブではなく、ハードディスク内の
        「C:\Windows\OPTIONS\CABS」と入力しても結構
         です。
                  (ハードディスクドライブがCドライブの場合))

5.ファイルのコピー完了後、パソコンを再起動します。

以上で、セットアップ終了です。
Q&A番号 10515
このQ&Aの対象製品 PCET/TX

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】