Q&A

設定ユーティリティを起動しても、本製品がリストに表示されないのですが?


<対処>

[1]「WN-B11/LAN取扱説明書」-「困ったときには」の[設定ユーティリティの
  リストに本製品が表示されない]の対処方法を確認してください。

[2]パソコン側にファイヤウォール機能の設定を行なわれている場合に、
 「WN-B11/LAN設定ユーティリティ」からWN-B11/LANを参照できな
 い状態になる可能性が考えられます。
 そのため、ファイヤウォール設定を行なっている場合は、WN-B11/LANの設定
 を行っている間、一時的にファイヤウォール設定を無効にしてください。


 <ファイヤウォール機能についての確認ポイント>
 
 1.パソコンにファイヤーウォール機能のアプリケーションをインストール
  している場合

  1)アプリケーションの設定で、ファイヤーウォール機能を無効にしてく
   ださい。設定方法については、アプリケーション側の説明書やヘルプ
   の内容を参照してください。

  2)無効にしても検索されない場合、アプリケーションをアンインストール
   を行なってください。

 2.パソコンのOSがWindowsXPの場合

  OS標準のファイヤーウォール機能がありますので、この機能を無効にして
  ください。

  <<無効にする手順>>

  1)「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット
    接続」-「ネットワーク接続」を開きます。
  2)「ローカルエリア接続」を右クリックし、「プロパティ」をクリック
   します。
  3)「詳細設定」タブをクリックします。
  4)「インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制御したり防いだ
   りして、コンピュータとネットワークを保護する」のチェックを外して
   ください。

  以上で、無効にする設定は終了です。
 
 なお、ユーティリティでWN-B11/LANの設定が行ない通信確認ができましたら、
ファイヤウォール機能の設定は元に戻していただいても問題ございません。


Q&A番号 10847
このQ&Aの対象製品 WN-B11/LAN

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】