Q&A

ゼンリン地図帳を起動すると「NDMAILエラー」POP3サーバが見つかりません
というメッセージが表示されるのですが?


【 内容 】
「NDMAILエラー」が生じる場合は、本製品のGメール機能などに誤りがある
可能性があります。(Gメールの機能については取り扱い説明書P29「Gメール
送信」もご参照ください)

PDC-GPSをパソコンに接続し、GeoSeekの設定より以下の設定をご確認下さい。

■ メールの有効数・アドレスの確認 ■
「PDC-GPSの設定」(取扱説明書P.44)ウィンドウ[設定1]タブにてメール
の「有効数」が1以上になっているのに、PDCメールアドレスが指定されて
いない可能性があります。(空のメールアドレスが設定されている)

Gメール機能をご利用いただく場合(メールの有効数を1以上に設定される
場合)は必ず、メールアドレスの設定を行なってください。
また、Gメール機能をご利用されない場合は有効数を「0」に指定して下
さい。

             ※ 設定変更時のご注意 ※

[設定1][設定2]タブの内容はPDC-GPS本体内部に記録されている情報に対
する設定となります。[設定1]タブ内の”書き込み”ボタンを押下しない
とPDC-GPS本体に設定が(転送)反映されません。
設定を変更した場合は必ず”書き込み”ボタンを押下して下さい。
なお、正しく反映されたかどうかは「読み込み」ボタンを押下し、同じ設
定がGeoSeek上に表示されるかで確認可能です。


■ メールドライバの設定 ■
[設定1]タブ−「メールドライバ設定」におけるメールサーバ設定が正し
くない可能性があります。
現在契約されているプロバイダ様のメール設定(既存のメールソフトの設
定)をご確認の上、同様の設定となっているかもご確認ください。





Q&A番号 11027
このQ&Aの対象製品 PDC-GPS

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