Q&A

WAN側(外部)との接続ができているかどうかをメニュー画面から判断できます
か?


<内容>

メニュー画面にある「ステータス」にて、WAN側が接続できているかどうかを
判断することができます。

【開き方】
 1.InternetExplorerを開き、WN-G54/BBRのIPアドレス「192.168.0.1」を入力
  し、メニュー画面を開きます。

 2.左側の「スタータス」をクリックします。


【確認方法】
 「WANポート」の「接続」部分を確認します。
  ※接続方法の選択により表示が異なりますので、ご注意ください。
  
 <「IPアドレス自動取得接続(DHCPクライアント)」の場合>
   
   ・DHCP接続   →接続ができている
  ・DHCP未接続  →接続ができてない


 <「IPアドレス固定接続」の場合>
 
  ・手動設定  →ステータスでは接続の確認が取れませんので、実際に
          ホームページが開けるどうかで判断します。


 <「PPPoE認証によるIPアドレス自動取得接続」の場合>

  ・PPPoE接続中 →接続ができている
  ・PPPoE未接続 →接続ができていない

 <「PPPoE認証によるIPアドレス固定設定」の場合>

  ・PPPoE接続中 →接続ができている
  ・PPPoE未接続 →接続ができていない


Q&A番号 11541
このQ&Aの対象製品 WN-G54/BBR WN-G54/BBR-S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】