Q&A

「CarryingMail」でアカウントの設定をしようとすると「アカウント追加に失敗
しました。」と表示されるのですが?

<内容>

「CarryingMail」のメールアカウントの設定画面で、各項目を入力して「OK」を
クリックすると、下記のエラーが表示される。

  「アカウントの追加に失敗しました。」

<原因>

1) サポートソフトCD-ROMから直接起動されていないでしょうか?

EDC/EDP/EDP2シリーズに添付しているサポートソフトCD-ROMの中から直接CarryingMailのプログラム(CarryingMail.exe)を起動されていないでしょうか?
サポートソフトCD-ROMの中からCarryingMail.exeを起動している場合は、アカウ
ントの設定をCD-ROMに保存しようとするため、CD-ROMには保存ができず上記のエ
ラーになります。
サポートソフトCD-ROMの中の「CarryingMail」フォルダごと、EasyDiskのメモリの中にコピーしていただき、メモリの中のCarryingMail.exeをダブルクリックして起動してください。


2) EasyDiskがライトプロテクトに設定されていないでしょうか?

EDC/EDP/EDP2シリーズは付属の常駐ソフト「Cute」を使って、EasyDiskじたいをライトプロテクト(書き込み禁止)に設定することができます。
この設定をされている場合は、EasyDisk内にファイルの書き込みができないため、
アカウントの設定が保存できず、上記のエラーになります。
もし「Cute」をインストールされているのであれば、タスクトレイの「Cute」の
アイコンを右クリックしてメニューの「ライトプロテクト設定」を選択していた
だくと、ライトプロテクトされているかどうかが表示され、ライトプロテクト設
定を解除(UNPROTECT)することができます。

※常駐ソフト「Cute」が使えるOSは、WindowsXP/2000/Me のみです。
Q&A番号 12294
このQ&Aの対象製品 EDC-32M EDC-64M EDC-128M EDC-256M EDC-32M/K EDC-32M/R EDC-64M/K EDC-64M/R EDC-128M/K EDC-128M/R EDC-256M/K EDC-256M/R EDP-256M EDP-512M EDP-1G EDP-128M EDP2-256M EDP2-512M EDP2-1G EDP2-2G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】