Q&A

WindowsCE系のPDA端末とActiveSyncを行い、本製品のドライバをインストールしよう
としたところ「ファイルが見つかりません」といったエラーが発生し、失敗してしま
うのですが?


<内容>

予めパソコン側で、ご利用のWindowsCEのバージョンに合った「Setup.exe」を実行し
てからActiveSyncを行うと、自動的にPDA端末へドライバがインストールされます。

その「Setup.exe」が実行されたパソコン内での場所(パス)に2バイト文字が含ま
れる場合、「ファイルが見つかりません」といったエラーが発生し、ドライバを正
しくインストールすることができません。これはMicrosoft社ActiveSyncの仕様によ
るものです。

 例)Windows2000の場合

  Setup.exeがユーザー名:Userの"デスクトップ"上にある →エラーが発生
   C:\Document and Settings\User\デスクトップ\Setup.exe
                              
  Setup.exeがCドライブの"WINCE"フォルダにある →エラーは発生しない
   C:\WINCE\Setup.exe

<対処>

もし、サポートソフトを弊社サポートライブラリからダウンロードの上でセット
アップをおこなった際にこのようなエラーが発生した場合には、Setup.exeを実行
する場所(パス)を変更してお確かめください。

なお、添付のCD-ROMから直接Setup.exeを実行している場合には、2バイト文字が
含まれませんので、このエラーは発生いたしません。
Q&A番号 12432
このQ&Aの対象製品 WN-B11/CFL

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】