Q&A

製品やCD-ROMが手元にない場合の、削除(アンインストール)方法について

<対処>

以下の手順にて、本製品のドライバおよびクイックコネクトを削除してください。

【ドライバ削除手順】
1.ファイルやフォルダから、本製品のデータを検索します。
 検索手順は、お使いのOSにより手順が異なりますので、以下の内容をご参照
 下さい。
 ※検索には、お使いのパソコンにより数分かかる場合があります。
 ※検索されたファイル名は、お使いのパソコンにより異なります。
  (例えば、Wnbusl51.INF、oem01.INFなどが検索されます。)

 ■Windows XPの場合
 1)[スタート]−[検索]をクリックします。
 2)[ツール]−[フォルダオプション]−[表示]タブをクリックします。
    詳細設定の中に表示されている[ファイルとフォルダの表示]の[すべての
  ファイルとフォルダを表示する]にチェックがついているか確認してくだ
  さい。
  チェックが付いていない場合は、チェックをつけて[OK]をクリックします。
 3)「何を検索しますか?」で[ファイルとフォルダすべて]をクリックします。
 4)[ファイルに含まれる単語または句]に以下を入力します。
  → WN-B11/USBSL 
 5)[探す場所]で以下の場所を選択します。
   1.[探す場所]欄の右側の下向き▼ボタンをクリックし、一番下の「参照」
    をクリックします。
   2.「フォルダの参照」画面が表示されますので、「マイコンピュータ」
    −「ローカルディスク(Windowsがインストールされているディスク)」
    −「Windows」−「inf」を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
 6)上記選択後、[検索]をクリックします。

 ■Windows 2000/Meの場合
 1)[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]をクリックします。
 2)[ツール]−[フォルダオプション]−[表示]タブをクリックします。
  詳細設定の中に表示されている[ファイルとフォルダの表示]の[すべての
  ファイルとフォルダを表示する]にチェックがついているか確認してくだ
  さい。
  チェックが付いていない場合は、チェックをつけて[OK]をクリックします。
 3)[含まれる文字列]に以下を入力します。
  → WN-B11/USBSL
 4)[探す場所]で以下の場所を選択します。
   1.[探す場所]欄の右側の下向き▼ボタンをクリックし、一番下の
     「参照」をクリックします。
   2.「フォルダの参照」画面が表示されますので、「マイコンピュータ」
    −「ローカルディスク(Windowsがインストールされているディスク)」
        −「WINNT」−「inf」を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
 5)上記選択後、[検索開始]をクリックします。

 ■Windows 98/98SEの場合
 1)[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]をクリックします。
 2)[日付]タブをクリックし、[すべてのファイル]にチェックがついているか
  確認し、ついていない場合はチェックします。
 3)[その他]タブをクリックし、下向き▼ボタンから[すべてのファイルと
  フォルダ]を選択します。
 4)[名前と場所]タブをクリックし[含まれる文字列]に以下を入力します。
  → WN-B11/USBSL
 5)「サブフォルダも探す」にチェックをつけます。
 6)[参照]をクリックすると「フォルダの参照」画面が表示されますので、
  「マイコンピュータ」−「ローカルディスク(Windowsがインストールされて
  いるディスク)」−「WINNT」−「inf」を選択し、「OK」ボタンをクリック
  します。
 7)上記設定後、[検索開始]をクリックします。

2.検索されたファイルを右クリックし、表示された[削除]をクリック
 します。
 ※表示されたファイルはすべて削除してください。
 ※ファイルが表示されない場合は、データは削除されています。

 こちらで、ドライバの削除は完了です。引き続きクイックコネクトの削除を
行います。

【クイックコネクト削除手順】

1.[スタート]→([設定]→)[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]
 ([アプリケーションの追加と削除])を開きます。

2.[IO-DATA無線LAN設定ユーティリティ クイックコネクト]を選択し、
 [変更と削除](または[変更/削除]、[追加と削除])ボタンをクリック
 します。
 あとは、画面の指示に従って削除してください。
 ※インストールされていない場合は、プログラム名は表示されません。

 以上で、本製品のドライバとクイックコネクトの削除は終了です。




Q&A番号 13013
このQ&Aの対象製品

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】