Q&A

軌跡コントローラで軌跡再生を行いましたが、地図上で位置情報が更新されない
(記録された位置が出ない)のですが?

【 内容 】

  本製品添付のゼンリン地図帳を利用すると、PDC-GPSに記録されたログ情報を
  元に記録された位置を地図上に表示することが可能です。(軌跡再生)

  地図上で軌跡再生が正しく行えない場合、以下の要因が考えられます。

● 要因1 ログファイルが正しく読み込めていない
   
    PDC-GPSに記録されたログファイルをパソコン上に読み込ませているか、
    今一度ご確認ください。    ( PDC-GPS説明書 P70?72 )

● 要因2 軌跡再生が選択されていない

   ゼンリン地図帳から、[カードの選択]で軌跡再生を選択いただいているか
   ご確認ください。           ( PDC-GPS説明書P72 ? 73 )
   
   また、以下のように地図画面右横にある「軌跡再生」という項目が表示
   されていることをご確認の上、同項目を選択状態(クリック)してみて
   ください。

    /support/qanda/images/13158_1.gif
   

● 要因3 ログ情報が正しく記録されていなかった

   軌跡コントローラを起動し、記録されたログを読み込み・再生を行った場合
   位置情報(日時や緯度経度情報)が表示されるかどうかご確認ください。
   位置情報が表示されない場合、何らかの要因でログに位置情報が含まれて
   いなかった事が考えられます。
   (PDC-GPSが衛星を受信出来る状態ではなかったなど)

   お手数ながら、再度ログ記録をお試しください。 
   なお、ログ記録状態ではPDC-GPSのランプは以下のように表示されます。
  
     ・ LED1 ・・・ 赤点滅  (電源ON状態)
     ・ LED3 ・・・ 緑点滅  (早い点滅:2D測位、遅い点滅:3D測位)
     ・ LED4 ・・・ オレンジ点滅 (定期ログ記録中)

Q&A番号 13158
このQ&Aの対象製品 PDC-GPS

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】