Q&A

増設したプリンタから印刷ができないのですが?


<対処>

以下の内容について順番に確認し、印刷ができるかご確認ください。


1.ご利用のプリンタは、動作確認済み機種に該当しているかご確認ください。
 
 確認済み機種については、以下をご覧ください。

  http://www.iodata.jp/pio/prod/network/hdl/index.htm


 (動作確認機種にご使用のプリンタがない場合)

  本製品のプリントサーバー機能は双方向通信のみで動作するプリンタに
  は対応ができません。
  以下の仕様のプリンタについては、未対応となります。

  (1) Microsoft Windows Printing System(WPS)専用プリンタ
  (2) プリンタメーカーが独自に採用しているプリンティグシステム
     例:
     EPSON社  ESC/PageS Printing System採用のプリンタ
     CANON社  Canon Advanced Printing Technology採用のプリンタ
 

  なお、上記の仕様に該当していないプリンタについても動作モードが
  ”双方向通信のみ”の仕様となっていないかをプリンタの取扱説明書や
  メーカーにてご確認ください。


2.インク残量や用紙切れなどの通知を行うプログラム(ソフト)が
 パソコンにインストールされている場合は、そちらをアンインストール
 してお試しください。


3.プリントサーバー機能の設定について再度確認してください。

 手順は以下をご覧ください。

 http://www.iodata.jp/support/advice/hdl_1/htm/add-4.htm
 


Q&A番号 13221
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDL-120UR HDL-160UR HDL-250UR HDL-300UR HDL-W500U HDL-W800U HDL-AV250

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