Q&A

ファームウェア1.30以降の新機能「ファイル共有機能」を設定したのですが、
リンクプレーヤーからパソコンの共有フォルダにアクセスできないのですが?

【内容】
Windowsのユーザーアカウントや、セキュリティソフトの設定に起因して
いる事が考えられます。

以下の手順で切り分けの確認、および設定を行い、解消しないかご確認下さい。

■ セキュリティソフトの確認 ■

セキュリティ(ファイヤーウォール)関連のソフトの影響により、本製品へ
アクセスができない状態となっている可能性があります。
そのようなソフトをインストールされている場合は、切り分けのため、
一時的にそちらのソフトを終了していただき、アクセスできるかご確認
ください。

 ※セキュリティソフトを終了し、アクセスできるようになった場合は、
  本製品からのアクセスを許可する設定を行ってください。
  設定方法はお使いのソフトメーカーへお問い合わせください。


■ Windowsの設定確認 ■

Windowsの共有フォルダへのアクセスのため、以下の設定となって
いるかご確認ください。

<ユーザーグループの設定>
1. 共有フォルダを右クリックし「プロパティ」を選択します。
2. [セキュリティ]タブをクリックし「Everyone」のユーザーグループが
  存在しているか確認します。
3. Everyoneが無い場合は、追加ボタンを押し「ユーザーまたはグループの選択」
  より「Everyone」を追加します。
4.「Everyone」がある、または追加をした上で、アクセス許可をの項目より
 「読み取り」項目の許可にチェックを入れ、OKボタンを押します。
5. パソコンを一度再起動します。

※ [セキュリティ]タブが表示されない場合は、以下の設定を変更してください。
 ・「コントロールパネル」→「フォルダオプション」を開きます。
  (WindowsXPの場合「デスクトップの表示とテーマ」の中にあります)
 ・「表示」タブを選択し、詳細設定の中の
     [簡易ファイルの共有を使用する(推奨)] のチェックを
  外します。OKボタンでフォルダオプションを閉じます。


<Guestアカウントを有効にする>
1. コントロールパネルの 「管理ツール」をダブルクリックし、
  「コンピュータの管理」 をダブルクリックしてください。
2.「ローカルユーザーとグループ」の「+」をクリックして、「ユーザー」
  を選びます。
3. 右枠の名前に「Guest」が表示されるので、ダブルクリックします。 
4.「Guestのプロパティ」ウィンドウで、左下方の
   □アカウントを無効にする
  という項目のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。

以上の設定をご確認いただき、改めてリンクプレーヤーから共有フォルダの
参照をお試しください。
Q&A番号 14629
このQ&Aの対象製品 AV-LS300DW AV-LS300D

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】