Q&A

mAgicTV Digital/GTで視聴、録画等をしようとすると、「著作権保護エラーが
発生しました。
著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続
されているかどうか確認してください。」と表示されるのですが?


著作権保護エラーになる原因は複数考えられます。
以下の点についてご確認ください。


■表示環境が著作権保護に対応していない■

・ディスプレイをアナログで接続している場合、COPPに対応し、マザーボードに
 搭載されたグラフィック端子と接続されているかをご確認ください。
 
 増設グラフィックボードによるアナログ接続でのご利用は、
 以下条件にて対応です。
            | WindowsVista/7 | WindowsXP
  -----------------------------------------------------
  GV-MVP/H シリーズ |  ○ ※1   |  ×
  -----------------------------------------------------
  GV-MVP/H2シリーズ |  ○       |  ○ ※2
  -----------------------------------------------------
  GV-MVP/Vシリーズ   |  ○       |  ○ 
  -----------------------------------------------------
  GV-MVP/H3シリーズ |    ○          |    ○
  -----------------------------------------------------
    GV-MVP/Xシリーズ  |    ○     |  ○ 
 -----------------------------------------------------
    GV-MVP/FZ          |    ○          |    ○
  -----------------------------------------------------
    GV-MVP/X2シリーズ  |    ○          |    ○
  -----------------------------------------------------
    GV-MVP/X3シリーズ  |    ○          |    ○
  
  ※1:サポートソフト バージョン1.32 以上で対応
     サポートソフトのバージョンが1.32以上(mAgicTV Digitalの
     バージョンが Ver.6.01.05以上)かご確認ください。 
     Windows7の場合は 32bitのみ対応。
  ※2:サポートソフト バージョン3.10以上で対応

・デジタル接続の場合、COPP/HDCPに対応したグラフィックボードとHDCPに対応
 したディスプレイが、DVI-DケーブルまたはHDMIケーブルで接続されているか
 ご確認ください。

・地デジ相性チェッカーをお試しいただき、グラフィック+ディスプレイの
 項目に○(◎)がつくかどうか、ご確認ください。
 ×がつく場合は、著作権保護機能が正しく動作していないか、その機能に
 対応していない可能性があります。

・サポートソフトのバージョンアップにより、対応GPUが追加されている場合が
 あります。最新バージョンにアップデートして解消しないかご確認ください。
 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/


■視聴中、録画中にディスプレイの電源を切った(デスクトップパソコンの場合)■

 デジタル接続(DVI-D/HDMI接続)の場合は、TV視聴中にディスプレイの電源を
 切断しないでください。もし切断した場合は、パソコンの再起動を行なって
 からご利用ください。


■マルチディスプレイ環境で使用している■

 mAgicTV Digital/GTはマルチディスプレイ環境ではご利用いただけません。
 シングルディスプレイ環境でご利用ください。
 ※サブモニタの電源を切るだけではなく、物理的にパソコンから外した状態で
  ご利用ください。


■グラフィックドライバのバージョンが古い■

 お使いのグラフィックボードに搭載されているグラフィックチップメーカー
 (NVIDIA,ATI,intelなど)の最新ドライバをインストールし、エラーが解消されないか
 ご確認ください。

 【参考】グラフィックドライバはどこから入手できますか?


■ディスプレイに付属しているソフトウェアが原因の可能性■

 お使いのディスプレイに付属しているソフトウェアをインストールしている
 場合は、アンインストールしてお試しください。


■ディスプレイのHDCP機能が解像度に依存している■

 高い解像度の場合のみ著作権保護エラーになる場合、ディスプレイのHDCP
 機能が解像度によって制限されている可能性があります。お使いのディス
 プレイの仕様をご確認ください。

Q&A番号 15320
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】