Q&A

■■NTTフレッツシリーズ/eo光ネット/コミュファ光などPPPoE認証回線ご利用■■

インターネット接続ができないのですが?
<内容>

以下の手順で設定をご確認ください。

1.本製品の[INTERNET]ポートに接続しているモデムからのケーブルを一旦
 取り外します。

2.本製品のACアダプターを一旦コンセントから抜いて、電源を入れなおします。
 
 ※この時点では、モデムを本製品に接続しないでください。

3.パソコンにて、Internet Explorerを起動します。

 ※この時点でインターネット接続はできませんので
  「ページを表示できません」と表示されます。

4.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 と入力して
 [Enter]キーを押します。

 ※上記で設定画面が開けない場合は、192.168.1.1と入力してお試しくだ
  さい。


5.本製品の設定画面が起動しますので、左側メインメニューの「基本設定」
 -「インターネット接続設定」をクリックします。

6.「▼インターネット側設定」の[接続方法の設定]で[PPPoE認証接続]に
 設定であることを確認します。
 ※異なる場合は、以下手順で変更します。

 1)[変更する]ボタンをクリックします。
 2)(接続方法)「PPPoE認証接続」にチェックをつけて、[設定]ボタンを
  クリックしてインターネット接続設定画面に戻ります。
 
7.NTTフレッツシリーズ回線の場合は、「フレッツスクウェア設定」で
 「サブセッションでフレッツスクウェアに接続する」にチェックを付けます。

8.「ユーザーID」「接続パスワード」にご契約されているプロバイダ様
 より指定されたユーザーIDとパスワードが入力されているか確認します。

 ※NTTフレッツシリーズのサービスをご契約の場合は、
  「ユーザーID」は@以降もすべて入力してください。

 ※大文字・小文字も判別されますので、ご注意ください。

9.その他の項目は特に設定変更は必要ありませんので、画面下の
  [設定]ボタンをクリックします。

10."設定が保存されました。設定を有効にするには再起動してください。"
  と赤文字で表示されますので、[再起動]ボタンをクリックします。

 「再起動しますか?」という画面が表示されますので、[OK]ボタンを
  クリックし、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
  
 ※「ステータス」画面が表示されましたら再起動が完了です。

11.モデムからのLANケーブルを本製品の[INTERNET]ポートに接続して、
  「INTERNET」ランプが点灯していることを確認します。

12.「ステータス」画面で”メインセッション"の[IPアドレス]欄を確認し、
  IPアドレスが、0.0.0.0以外になっているか確認します。

 ※0.0.0.0の場合は、[接続時間]右側の[接続]ボタンを押してください。

13.Internet Explorerを起動し直して、インターネット接続をご確認ください。


以上でインターネット接続の設定は終了となります。
Q&A番号 15580
このQ&Aの対象製品 ETX-R

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