Q&A

Start.exeを実行するとEncGateが起動せず、パソコンがフリーズするのですが?

<症状>

ED-EAシリーズをパソコンに接続し、マイコンピュータに表示される「EDE」ドライブの中の[Start](Start.exe)をダブルクリックすると、EncGateが起動してこず、パソコンがフリーズ状態になる。

<対処>

ノートンインターネットセキュリティ2009、ノートンアンチウイルス2009 がインストールされているパソコンであれば、ノートンの設定で以下の2つの機能を「オフ」に変更してください。

「SONOR拡張保護」
「Norton製品の改変対策」

1. ノートンの設定画面を起動します。
2.「コンピュータの設定」をクリックします。
3.「リアルタイム保護」内の「SONOR拡張保護」をオフに変更します。
4.設定画面の「その他の設定」をクリックします。
5.「製品セキュリティ」内の「Norton製品の改変対策」をオフに変更します。

尚、これら2つの設定をオフに変更致しますと、ノートンのセキュリティレベルが下がることになりますので、USBメモリの使用が終わったあとは元のオンに戻していただくようお薦め致します。

Q&A番号 15765
このQ&Aの対象製品 ED-E512A ED-E2GA ED-E4GA ED-E1GA

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】