Q&A

O:
音と映像がずれるのですが?

以下の内容をお試しください。
 
・グラフィック・サウンドドライバーを入れ直し
 
 グラフィックドライバ関連やサウンドドライバ関連の問題である可能性があります。
 ご利用のグラフィックカードやサウンドのドライバを最新にしてお試しください。
 最新にしても改善がみられない場合は、旧バージョンにしてお試しいただくのも方法です。
 
 【参考】グラフィックドライバはどこから入手できますか?

 
・本製品のサポートソフトの入れ直し
 
 mAgicTV Digital/GTおよび関連する情報のインストール状態に問題があることが
 考えられますので、以下の手順でサポートソフトの再インストールをお試し
 ください。
 また、再インストールは最新のサポートソフトをご利用ください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/


・常駐ソフトの停止
 
 バックグラウンドで動作するソフトウェアと競合している場合があります。
 以下の方法にて、常駐ソフトを停止してご確認ください。

<Windows 7/Vistaの場合>
 -方法- 
 1.[スタート]ボタンをクリックします。
  [プログラムとファイルの検索](Vistaの場合は[検索の開始])欄に
   [msconfig]と入力し、[msconfig]の表示をクリックします。
 
 2.システム構成 [スタートアップ]タブをクリックし、製造元が「Microsoft 
  Corporation」の項目以外のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。 
  ※あとで元に戻せるように予めチェックされていた項目を控えて
   おいてください。改善が見られないようであれば、チェック
   を元に戻してください。
   すべての項目にチェックが入っている場合は、右下の
   「すべて無効にする」ボタンを押して解除していただいても
   かまいません。その際、戻すときに「すべて有効にする」
   ボタンを押します。
 
 3. 再起動のメッセージがでますので、画面に従ってパソコンを再起動してくださ
  い。
 
   上記作業で常駐ソフトウェアが停止された状態となります。
  この状態のままでは通常の使用に支障をきたす場合がありますので、
  動作確認後は上記と同様の手順でシステム構成ユーティリティを起動して
  必要に応じてチェックを有効にしてください。

 <Windows XPの場合>
 -方法- 
 1.[スタート]ボタンをクリックし[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
  [名前]欄に[msconfig]と入力しOKボタンをクリックします。 

 2.[スタートアップ]タブをクリックし、以下の項目以外のチェックを外し、
  「適用」ボタンをクリックします。
  ※後で元に戻せるように現在のチェックの状態をメモ等に控えてください。 

 ・IMJPMIG
 ・TINTSETP
 ・Ctfmon 

 3.「閉じる」ボタンをクリックし、「再起動しますか」と聞いてきますので、
  画面に従い、再起動してください。

 4.Windowsが再起動すると、システム構成ユーティリティが設定の変更を確認する
 ウィンドウが表示されますので、チェックボックスを有効にして[OK]を
 クリックします。
 ※チェックボックスを有効にせずに[OK]をクリックすると、再びシステム構成
  ユーティリティが起動します。

 上記作業で常駐ソフトウェアが停止された状態となります。
 この状態のままでは通常の使用に支障をきたす場合がありますので、動作確認後は
 上記と同様の手順でシステム構成(設定)ユーティリティを起動して必要に応じて
 チェックを有効にしてください。
 
 
・パソコンを放電する
 
 パソコンの電源ケーブルを取り外し、数時間放置の後に再度動作をお試しください。
 これで改善した事例もございます。

 
・コーデックや動画関係のソフトを入れなおしてみてどうか
 
 動画再生用のコーデックをインストールされている場合、
 アンインストールや再インストールを行い改善がみられないかをご確認ください。

 
・(デスクトップパソコンの場合)
 グラフィックボードがきちんとPCI-EXPRESSx16に接続されているか
 
 グラフィックボードの接続がしっかりと行われているか、
 何度か抜き差しを行いご確認ください。

 
・(PCI-EXPRESS接続モデルのみ)
 BIOSの設定でPCI-EXPRESSの帯域を変更する
 
 パソコンによっては「BIOSの設定でPCI-EXPRESSの帯域」を変更することができ、
 PCI-EXPRESSx16スロットの帯域をx1相当に制限するか否かの設定項目があります。
 こちらの項目を変更してお試しください。
 設定について詳しくは、パソコンメーカーへ確認をお願いします。

Q&A番号 15976
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】