Q&A

mAgicTV DigitalやmAgicガイド Digitalの使用でエラーが発生し、その障害モジュールは「ntdll.dll」というものなのですが?


以下の項目をご確認ください。

■最新版のサポートソフトをダウンロードしていただき、
 インストールしてお試しください。

 GV-MVP/Hシリーズ
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/h

 GV-MVP/VS
  http://www.iodata.jp/lib/product/g/3179.htm

■日本語入力システムをWindows標準にしてお試しください。

 Microsoftのホームページに操作手順があります。
  http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/


■環境に依存する問題の可能性が考えられますので、
 以下の手順にて常駐するプログラムを停止して動作をお試しください。

 <Windows 7/Vistaの場合>
 -方法- 
 1.[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]→[アクセサリ]
  →[ファイル名を指定して実行]の順に選択します。  

 2. [MSCONFIG]と入力してOKボタンをクリックします。

 3.システム構成ユーティリティ画面が開きますので、[スタートアップ]タブを
  選択します。

 4.一覧されたスタートアップ項目で、チェックされているもの(常駐するよう
  になっているもの)のチェックを外し、常駐を解除します。
   
    ※チェックを外す前には予めチェックされていた項目を控えて
     おいてください。改善が見られないようであれば、チェック
     を元に戻してください。
     すべての項目にチェックが入っている場合は、右下の
    「すべて無効にする」ボタンを押して解除していただいても
     かまいません。その際、戻すときに「すべて有効にする」
     ボタンを押します。

 5.OKボタンを押し、常駐の解除を有効にするため、Windowsを一度再起動します。

 上記作業で常駐ソフトウェアが停止された状態となります。
 この状態のままでは通常の使用に支障をきたす場合がありますので、
 動作確認後は上記と同様の手順でシステム構成ユーティリティを起動して
 必要に応じてチェックを有効にしてください。

 <Windows XPの場合>
 -方法- 
 1.[スタート]ボタンをクリックし[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
  [名前]欄に[msconfig]と入力しOKボタンをクリックします。 

 2.[スタートアップ]タブをクリックし、以下の項目以外のチェックを外し、
  「適用」ボタンをクリックします。
  ※後で元に戻せるように現在のチェックの状態をメモ等に控えてください。 

 ・IMJPMIG
 ・TINTSETP
 ・Ctfmon 

 3.「閉じる」ボタンをクリックし、「再起動しますか」と聞いてきますので、
  画面に従い、再起動してください。

 4.Windowsが再起動すると、システム構成ユーティリティが設定の変更を確認する
 ウィンドウが表示されますので、チェックボックスを有効にして[OK]を
 クリックします。
 ※チェックボックスを有効にせずに[OK]をクリックすると、再びシステム構成
  ユーティリティが起動します。

 上記作業で常駐ソフトウェアが停止された状態となります。
 この状態のままでは通常の使用に支障をきたす場合がありますので、動作確認後は
 上記と同様の手順でシステム構成(設定)ユーティリティを起動して必要に応じて
 チェックを有効にしてください。


■接続の確認

・接続しているスロットを他の場所に変更してお試しください。


■ご使用の環境依存
 Windowsへログインする際のユーザー環境の状態により、正常に動作していない
 可能性も考えられます。
  Windowsで新しいユーザーアカウントを作成(半角英数字で作成し
  てください)作成をお試しください。

  <WindowsXPの場合>
 ※ Windows起動時にログインするユーザーを選択する画面が出る場合は、
   そこで別のユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。
  ※ ユーザーアカウントの作成は、「コントロールパネル」-「ユーザー
   アカウント」から行うことができます。「コンピュータの管理者」で
   作成後、Windowsを一度再起動し、Windows起動時に新たに作成した
   ユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。

  <WindowsVistaの場合>
 ※ Windows起動時にログインするユーザーを選択する画面が出る場合は、
   そこで別のユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。
  ※ ユーザーアカウントの作成は、「コントロールパネル」-「新しいユーザー
   アカウントの追加または削除」→「新しいアカウントの作成」を選択し、
   アカウント名を入力、[管理者]を選択して作成できます。
   作成しましたら、パソコンを再起動し、新しく作成したユーザーを選択
   して起動してください。


■問題の発生する前のバージョンのサポートソフトに戻してお試しください。
Q&A番号 16119
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】