以下の方法をお試しください。
改めてインストールされる場合は、□■ インストールし直し ■□もご確認ください。
□■ 1.ドライバの削除 ■□
スタートメニューから「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」
(プログラムの追加と削除)を開き、
[WindowsドライバパッケージI-O DATA DEVICE,INC GV-MVP/xx(....) ]
を選んで、アンインストールします。
※「xx」は製品名が入ります。
□■ 2.mAgicTV Digital/ GT および 関連情報削除手順 ■□
(Windows 10/8/7/Vistaの場合)=====================
1)mAgicマネージャ Digital/ GTなど、本製品に関係しているソフトウェアが
起動している場合は全て終了します。
2)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラム」の
「プログラムのアンインストール」を選び、その中から、
以下プログラムをそれぞれ削除(アンインストール)します。
I-O DATA mAgicTV Digital (I-O DATA mAgicTV GT)
DiXiM Media Server3 for mAgicTV
Direct Disc Recorder 3.xx ※「xx」には数字が入ります
※ 削除(アンインストール)終了時、再起動が必要です。
削除(アンインストール)終了時の再起動のメッセージは 「いいえ」に
せず、「はい」を選んで今すぐ再起動してください。
※ 『DiXiM Media Server3 for mAgicTV』は、LANDISK AVシリーズへの
ダビング機能や、ネットワークを通じてパソコン上の録画番組の
再生を行なう際に必要なソフトです。インストールしていない
場合は、I-O DATA mAgicTV Digital / GTのみ削除してください。
3)パソコンを再起動してください。
4)以下←で示したフォルダが残ってないか確認し、残っている場合は削除します。
残っていなければ、次の手順 へ進んでください。
※下記フォルダが表示されない場合は、"すべてのファイルを表示する"設定に
してください。
<Windows 10の場合>
デスクトップから左下の[クイックアクセス]アイコンをクリックし、[表示]
タブを選択したところで、[ファイル名拡張子][隠しファイル]にチェック
(レ点)を入れてください。
※削除しようとして消えない場合は、一度パソコンを再起動してから、
改めて削除操作をお試しください。
<Windows 8の場合>
デスクトップから左下の[ライブラリ]アイコンをクリックし、[表示]タブを
選択したところで、[ファイル名拡張子][隠しファイル]にチェック(レ点)を
入れてください。
※削除しようとして消えない場合は、一度パソコンを再起動してから、
改めて削除操作をお試しください。
<Windows 7の場合>
[エクスプローラ]-[整理]-[フォルダーと検索のオプション]-[表示]タブ
「ファイルとフォルダーの表示」の設定で"隠しファイル、隠しフォルダー、
および隠しドライブを表示する"にチェックを入れてください。
<Windows Vistaの場合>
[エクスプローラ]-[整理]-[フォルダと検索のオプション]-[表示]タブ
「ファイルとフォルダの表示」の設定で、"すべてのファイルを表示する"
にチェックを入れてください。
・C:\Program Files(x86)
+ \I-O DATA
+ \mAgicTVD(mAgicTV GT) ←こちらを削除
・C:\ProgramData
+ \InterVideo
+ \TvGuide ←こちらを削除
・C:\ユーザー
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Local
+ \VirtualStore
+ \ProgramData
+ \InterVideo
+ \TvGuide ←こちらを削除
・C:\ProgramData
+ \Ulead Systems
+ \Corel Direct DiscRecorder
+ \3.61 ←こちらを削除
・C:\ユーザー
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Roaming
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \mAgicTV ←こちらを削除
**注意**
アナログ放送対応のmAgicTV製品をご利用の場合は、\mAgicTVフォルダは
削除しないようにお願いします。
・C:\ユーザー
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Roaming
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \TVManager ←こちらを削除
・C:\ユーザー
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Roaming
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \mtvGuide ←こちらを削除
・C:\ユーザー
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Roaming
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \iodbad ←こちらを削除
5)mAgicTV Digital / GT関連のレジストリ情報が残っていないか確認し、削除する。
1.Windowsのスタートから[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-
[ファイル名を指定して実行]を選び、名前に "REGEDIT "と入力し、
OKをクリックします。
2.レジストリエディタが起動します。
レジストリエディタではエクスプローラのような階層構造で表示されます。
以下←で示したレジストリ項目を選択し「右クリック」⇒「削除」します。
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \I-O DATA
+ \MontBlanc ←こちらを削除
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \Corel
+ \Move SDK ←こちらを削除
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \InterVideo
+ \TVX ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
(+ \Wow6432Node ←64bit OSの場合はこちらを選択)
+ \I-O DATA
+ \MontBlanc ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
(+ \Wow6432Node ←64bit OSの場合はこちらを選択)
+ \InterVideo
+ \Epg Service ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
(+ \Wow6432Node ←64bit OSの場合はこちらを選択)
+ \InterVideo
+ \TVX ←こちらを削除
6)パソコンを再起動します。
以上で、mAgicTV Digital/ GT および 関連情報の削除が終了です。
(Windows XPの場合)==========================
1)mAgicマネージャ Digital / GTなど、本製品に関係しているソフトウェアが
起動している場合は全て終了します。
2)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラムの追加と削除」
を選び、その中から、以下プログラムをそれぞれ削除(アンインストール)します。
I-O DATA mAgicTV Digital (I-O DATA mAgicTV GT)
DiXiM Media Server3 for mAgicTV
Direct Disc Recorder 3.xx ※「xx」は数字
※削除(アンインストール)終了時、再起動が必要です。
削除(アンインストール)終了時の再起動のメッセージは「いいえ」にせず
「はい」を選んで今すぐ再起動してください。
※『DiXiM Media Server3 for mAgicTV』は、LANDISK AVシリーズへの
ダビング機能や、ネットワークを通じてパソコン上の録画番組の
再生を行なう際に必要なソフトです。インストールしていない場合は、
I-O DATA mAgicTV Digital / GT のみ削除してください。
3)パソコンを再起動してください。
4)以下←で示したフォルダが残ってないか確認し、残っている場合は削除
します。残っていなければ、次の手順 へ進んでください。
※下記フォルダが表示されない場合は、[エクスプローラ]-[ツール]-
[フォルダオプション]-[表示]タブ、「ファイルとフォルダの表示」の設定
の"すべてのファイルとフォルダを表示する"にチェックを入れてください。
※削除しようとして消えない場合は、一度パソコンを再起動してから、
改めて削除操作をお試しください。
・C:\Program Files
+ \I-O DATA
+ \mAgicTVD(mAgicTV GT) ←こちらを削除
・C:\Documents and Settings
+ \All Users
+ \Application DATA
+ \InterVideo
+ \TvGuide ←こちらを削除
・C:\Documents and Settings
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \Application DATA
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \mAgicTV ←こちらを削除
**注意**
アナログ放送対応のmAgicTV製品をご利用の場合は、\mAgicTVフォルダは
削除しないようにお願いします。
・C:\Documents and Settings
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \Application DATA
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \TVManager ←こちらを削除
・C:\Documents and Settings
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \Application DATA
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \mtvGuide ←こちらを削除
・C:\Documents and Settings
+ \ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \Application DATA
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \iodbad ←こちらを削除
5)mAgicTV Digital / GT 関連のレジストリ情報が残っていないか確認し、削除する。
1.Windowsのスタートから[ファイル名を指定して実行]を選び、
名前に "REGEDIT "と入力し、OKをクリックします。
2.レジストリエディタが起動します。
レジストリエディタではエクスプローラのような階層構造で表示されます。
以下←で示したレジストリ項目を選択し、「右クリック」⇒「削除」とします。
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \I-O DATA
+ \MontBlanc ←こちらを削除
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \Corel
+ \Move SDK ←こちらを削除
・HKEY_CURRENT_USER
+ \Software
+ \InterVideo
+ \TVX ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
+ \I-O DATA
+ \MontBlanc ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
+ \InterVideo
+ \Epg Service ←こちらを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
+ \InterVideo
+ \TVX ←こちらを削除
6)パソコンを再起動します。
以上で、mAgicTV Digital/ GT および 関連情報の削除が終了です。
□■ 3.インストールし直し ■□
再インストールの際は、最新バージョンのサポートソフトをご利用ください。
http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/
1.ダウンロードしたファイルを解凍すると、デスクトップに同じ名前のフォルダが
作成されます。そちらを開き、中の「gvmSetup.exe」または「Gvmvpxx.exe」
(xxは製品名)を実行します。
2.インストール画面より「自動インストール」、またはカスタムインストールから
「ドライバ」「mAgicTV」それぞれをインストールします。
3.デスクトップ上の「mAgicTV Digital / GT 初期設定」を実行して、初期設定を
行ないます。
※インストール時に「別のバージョンがインストールされています。(以下略)」
と表示が出た場合は下記アドレスの手順を行ったのち、 「□■ 3.インストール
し直し ■□」の手順を行ってください。
<別のバージョンがインストールされていますが出た場合の手順>
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16633.htm
Q&A番号 | 16269 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HZM GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-DL/H2 GV-MVP/HS2(BDL) GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。