Q&A

mAgicTVのインストールで「別のバージョンの製品が既にインストールされています。(以下略)」と表示され、インストールできないのですが?

サポートソフトからmAgicTVをインストールする途中で以下のようなメッセージが表示されてインストールに失敗する場合、下記いずれかの対処(関連情報の削除)を行なっていただいてどうか、ご確認ください。

■表示されるエラーメッセージ
『別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。』


対処A(製品購入時に同梱のサポートソフトCDがある場合)

mAgicTV削除ツールを実行し、mAgicTV関連のインストール情報を削除したうえで、改めてサポートソフトCDから再インストールをお試しください。

mAgicTV削除ツールはお使いのソフト(製品)に応じて以下いずれかをダウンロードしてください。
 mAgicTV GTの場合 および GV-MVP/FZ2
 mAgicTV Digital および GV-MVP/FZ

対処B(製品購入時に同梱のサポートソフトCDがない場合)

以下を順にお試ください。
1.インストール中で上記メッセージが表示されたままの状態の場合は、一度OKボタンを押し、
  そのまま画面の指示通りにインストールを進めます。
2.[コントロールパネル]→[プログラム]の[プログラムのアンインストール]
  (プログラムの追加と削除)を開き、以下の表示があった場合は削除します。
  ない場合は手順3へお進みください。
  ・I-O DATA mAgicTV GT (または mAgicTV 10、mAgicTV Digital)
  ・Corel TVX

3.レジストリエディターを起動します。
  <Windows 7 / Vista / XP の場合>
   スタートボタンより[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→
   [ファイル名を指定して実行]を選択し、名前欄に「REGEDIT」と入力
   して、OKボタンを押します。
  <Windows 8 の場合>
   画面右下にカーソルをあわせると表示されるチャームの[検索]を
   クリックし、検索欄に「REGEDIT」と入力します。
   左側に「REGEDIT」が表示されますので、クリックします。
  <Windows 10 の場合>
   スタートメニューを右クリックした「ファイル名を指定して実行」
   から 検索欄に「REGEDIT」と入力します。 
   (または、キーボードの「Windows」キーと「R」のキーを同時に押して
    検索欄に「REGEDIT」と入力します。)
  <Windows 11 の場合>
   検索に「REGEDIT」と入力し、レジストリエディターを開きます。

4.レジストリエディターの左側のウィンドウから以下←で示す項目を探していただき、
  削除します。ない場合は次の項目をご確認ください。

  ■64bitOSの場合
   HKEY_LOCAL_MACHINE
    + \SOFTWARE
     + \Wow6432Node
      + \Microsoft
       + \Windows
        + \CurrentVersion
         + \Uninstall
          + {61521711-1998-4AFA-B451-AFC1723A8A62} ←削除
          + {B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657A0} ←削除
          + {F11125AD-C9D4-4BD9-92EF-D656B00E8FEC} ←削除

   HKEY_CLASSES_ROOT
    + \Installer
     + \Products
      + DA52111F4D9C9DB429FE6D650BE0F8CE ←削除
      + F33B642BF9C63E947A489B82446C750A ←削除

  ■32bitOSの場合
   HKEY_LOCAL_MACHINE
    + \SOFTWARE
     + \Microsoft
      + \Windows
       + \CurrentVersion
        + \Uninstall
         + {61521711-1998-4AFA-B451-AFC1723A8A62} ←削除
         + {B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657A0} ←削除
         + {F11125AD-C9D4-4BD9-92EF-D656B00E8FEC} ←削除

   HKEY_CLASSES_ROOT
    + \Installer
     + \Products
      + DA52111F4D9C9DB429FE6D650BE0F8CE ←削除
      + F33B642BF9C63E947A489B82446C750A ←削除

5.レジストリエディターを閉じ、パソコンを再起動します。

6.改めてサポートソフトの再インストールをお試しください。

Q&A番号 16633
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ GV-MVP/FZ GV-MVP/FZ2 GV-MVP/HS GV-MVP/HS2 GV-MVP/HS2(BDL) GV-MVP/HS3 GV-MVP/HX GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HZ3 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/XS GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3 GV-MVP/XS3W GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XZ3

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