Q&A

(リモートリンク2)「サーバーエラーが発生しました」のメッセージが出るのですが?


<現象>

本製品の「リモートリンク2の設定」で設定を行なったところ、「サーバエラーが発生しました」のメッセージが表示され、リモートリンク2の接続ができない。

<原因>

本製品がインターネット接続できていない状態

<対処>

本製品の設定画面にて、ゲートアドレス、DNSサーバーのアドレスがご利用のネットワークに合った設定となっているか確認してください。

【手順】

 1.本製品の設定画面を開きます。

  1)「MagicalFinder」を起動します。
  2)本製品が検索されますので、右側の[ブラウザ]ボタンをクリックします。
  3)本製品の設定画面が起動します。
   [ユーザー名]に「admin」(パスワードは空欄)と入力後、[OK]ボタンをクリックします。

   ※本製品の管理者パスワードを設定した場合は、設定したパスワードを入力

 2.画面下「機器情報・設定」/support/qanda/images/17516/icon2.pngのアイコンをクリックします。
 
 3.「機器情報」タブをクリックし、「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバー1」
 (「DNSサーバー2は必要に応じて設定)のアドレスが、ご利用のネットワークの設定に合った内容か確認します。
  /support/qanda/images/17516/kakunin2.png
   ※通常は、「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバー1」は、ご利用ネットワークのルーターのIPアドレスになります。

 
  (設定が異なる場合は?)
   以下の手順で設定を確認します。

    1)「ネットワーク設定」タブをクリックます。

    2)設定を確認します。
     異なる場合は、設定を変更します。

     ○ルーターからIPアドレスを自動割当の場合
      「IPアドレスを自動的に設定する(DHCP)」にチェックが付いていることを確認します。

     ○IPアドレスを固定設定の場合
      「IPアドレスを手動で設定する」にチェックを付けてデフォルトゲートウェイ、
      DNSサーバ1にルーターのIPアドレスを入力されていることを確認します。

    3)設定変更した場合は、[設定する]をクリックします。


以上についてご確認ください。
Q&A番号 17516
このQ&Aの対象製品 HDL-CE2.0 HDL-CE1.0 HDL-CE3.0 HDL-CE2.0S HDL-CE3.0S HDL-CE1.0S

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