Q&A

無線LANパソコンからNTTの「フレッツ・ウィルスクリア」が利用できない。またはアップデートができないのですが?

以下いずれかの方法でご利用をお試しください。

(方法1)マルチキャスト変換の設定を「無効」にする。

   1)本製品の設定画面を起動します。
   設定画面を開く方法はこちら
  
  2)設定画面の「無線設定」-「詳細設定」をクリックします。

  3)「マルチキャスト変換」の項目で「無効」にチェックを付けて、
   [設定]ボタンをクリックします。

   本製品が再起動されますので、しばらくお待ちください。
   各ランプの状態が、元に戻りましたら再起動は終了です。
   以上で、設定は完了です。


(方法2) 無線接続するSSIDを変える。
 SSID「AirPortxxxxx」(xxxxxは製品ごとに違います)に無線接続してご確認ください。
 ※SSIDの名称を変更している場合、本製品のSSID2に無線接続してください。

 <SSID2の名称確認方法>
  1.本製品の設定画面を起動します。
   ※設定画面の起動方法は、Internet Explorerを起動しアドレス欄に
    http://192.168.0.1/ と入力し、[Enter]キーを押してください。
    本製品のスイッチを[AP]で利用されている場合は、
    http://192.168.0.201/ と入力し、[Enter]キーを押してください。

  2.設定画面が起動しますので、左側メニュー[基本設定]-[無線LAN]をクリックします。

  3.「SSID2」に表示されている名称をご確認ください。


Q&A番号 17952
このQ&Aの対象製品 WN-G300TVGR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】