Q&A

本製品と同一LAN内のPCからはカメラにアクセスできるのですが、外出先から
スマートフォンアプリ「LCAM View」を使用してのアクセスができないのですが。

<内容>

スマートフォンからアプリ[LCAM View]にて接続を行っている場合、スマートフォン
にてアプリ[LCAM View]を起動し、[カメラ]メニュータップして現在設定されている
カメラの情報を確認します。

     モード:     iobb.net
     カメラ名:   (かんたん接続シートに記載のカメラ名)
     ホスト名:   (かんたん接続シートに記載のホスト名)
     ユーザー名: (かんたん接続シートに記載のユーザー名)
     パスワード: (●●●と表示されます)

モードを[iobb.net]→[IP]に切り替えた場合の情報も確認します。
(確認を行った後、モードは[iobb.net]に戻しておいてください。)

     モード:     IP
     カメラ名:   (かんたん接続シートに記載のカメラ名)
     IPアドレス:
     ポート番号: (かんたん接続シートに記載のポート番号)
     ユーザー名: (かんたん接続シートに記載のユーザー名)
     パスワード: (●●●と表示されます)


上記の「IPアドレス」欄に表示されている数字を元に、以下の各項目の内容を
ご確認下さい。


 (A) 何も表示されていない。
       -------------
       ご使用環境でルータが複数重なっている可能性があります。
       ルータ機能つきのモデムに別途無線ルータ等を接続している場合、
       接続しているルータをブリッジにしての接続をお試し下さい。
        (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。)
       ルータを単一にした状態で、本製品の再起動を行って下さい。


 (B) 「0.0.0.0」と表示されている。
       -------------
       ご使用環境でルータが複数重なっている可能性があります。
       ルータ機能つきのモデムに別途無線ルータ等を接続している場合、
       接続しているルータをブリッジにしての接続をお試し下さい。
        (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。)
       ルータを単一にした状態で、本製品の再起動を行って下さい。


 (C) 「10」「172」「192」といった数字から始まるIPアドレスが表示されている。
       -------------
       ご使用環境でルータが複数重なっている可能性があります。
       ルータ機能つきのモデムに別途無線ルータ等を接続している場合、
       接続しているルータをブリッジにしての接続をお試し下さい。
        (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。)
       ルータを単一にした状態で、本製品の再起動を行って下さい。

       または、お客様がプロバイダーより取得するIPアドレスがグローバル
       IPアドレスではない可能性があります。
       ルータが複数重なっていない場合には、ご使用のルータのインターネット
       側のIPアドレスをご確認下さい。
       ルータのインターネット側に取得されているIPアドレスも
       「10」「172」「192」といった数字から始まるIPアドレスの場合、
       ご使用の回線ではインターネットから本製品にアクセスが出来ないと
       考えられます。
       ご契約のプロバイダーに、インターネットにカメラサーバーの公開が
       可能かどうかをご確認下さい。


 (D) (C)以外の数字から始まるIPアドレスが表示されている。
       -------------
       ご使用環境でルータのポート開放が出来ていない可能性があります。
       ご使用のルータ側に手動でポート開放の設定を行って下さい。
        (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。)

      ルーター側でのポート開放には、本製品のIPアドレスと
       公開するポート番号が必要になります。
 
      ・ポート番号は2つあります。以下の操作にてご確認下さい。
          1) [設定]メニューより、[基本設定]-[ネットワーク]メニューに
            記載されている「HTTPポート番号」。
             (添付「かんたん接続シート」の「ポート番号」となります)
          2) [設定]メニューより、[基本設定]-[RTSP]メニューに記載されて
            いる「RTSPポート」。
      ・IPアドレスは、「MagicalFinder」を起動してご確認ください。

Q&A番号 18356
このQ&Aの対象製品 TS-WPTCAM

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